応援コメント

第93話 東京ブラック・ジャイアンツVS大阪ブラック・タイガース➁」への応援コメント

  • おぉ、また渋いところが多いですね。
    昔の選手は伝説的な逸話が多いですよねぇ。
    19世紀のジム・クレイトンはホームランを打った後、内臓を痛めて死んでしまったとかどんなスイングしていたんだと……

    個人的にはドジャースファンなのでコーファックスに出てほしかったです(笑

    作者からの返信

    サンディー・コーファックス!
    伝説的な左腕投手ですよね。
    短い期間しか活躍していませんが、
    全盛期はそれこそ、彼の登板日は、相手チームが
    試合を諦めていたそうですから、その凄さは
    本当に計り知れない大投手でした!
    私も大好きです。

    編集済
  • 最新話まで拝読しました!
    なんだか学校以外では常にお酒を飲んでるみたいな鈴音先生、陽気で素敵です。
    リーリャも合流して、ますます教室が華やかになりましたね。

    寧々に告白した男子生徒、意気込みは買う!
    どうせ振られるなら、ダメ元で堂々と開陳すればもっと良かった!
    ……どんなデータが保存されているんでしょうね……。

    作者からの返信

    司之々様。
    こんな長いお話を、最新話まで
    読んで頂き、大感謝です!
    ★やコメントまで頂き、
    誠にありがとうございます。

    今後も興味深い話や、面白い内容を
    継続して行きたいと思っております
    ので、引続きお付き合い頂ければ
    幸いです。

    鈴音先生、
    でもまあ、1500年も生きていたら、
    きっと飲まずにはいられない
    でしょうね…。色々な意味で。

    歴史上の銘酒も片っ端から
    飲んでいそうなので、酒の
    蘊蓄の奥はとても深いかも(笑)。

  • 各選手の異名がカッコいいです。
    サイ・ヤングのサイはサイクロンの略なんて初めて知りました。
    タイ・カップもタイランドの略。
    ベーブ・ルースは伝記を読んでいたので本名じゃないのは知っていました。

    本名よりも愛称や異名の方で知られているのは憧れます。
    シューレスジョーとかヨギ・ベラも本名よりそっちで知られています。

    昔は巨人対阪神なんてみんなが熱狂して観ていたのに……。

    作者からの返信

    サチェルと対戦するブラック・
    ジャイアンツの選手も、基本、
    化け物揃いです。

    サイヤングは非常に有名な選手ですが、ホーナス・ワグナーや
    テッド・ウイリアムズも、
    負けず劣らずの化け物です。

    バック・レオナードは、
    黒いゲーリッグと呼ばれた、
    黒人リーグの大打者ですね♡。

    こんな選手、
    実際に試合している所を見て
    見たかったなぁ~。