応援コメント

第81話 心霊世界研究会!」への応援コメント

  • 今回の二つの事例は初耳でした。
    一つ目については脳の一部が飛び出しても生還できた事と日本で起きたことに驚きました。

    二つ目は特に興味深い事例でした。
    僕もエンドルフィン説は説得力があるな、と思っていました。
    しかし大脳皮質が停止していたのなら幻覚を見ることがないとは。
    脳科学者本人がこれを見たのは大きいです。

    死後の世界の存在。
    それは信仰にも似ているようです。
    否定する人はどんな事例を持ってきても否定する。
    信じる者は事例がなくとも信じている。

    この人生は死んだら終わりなのか、それともまだ続きがあるのか。
    これによって人生観や生き方に影響が出るのだから興味はつきません。

    それこそビル・ゲイツの財団が資金を気前よく出してくれればいいのに。

    心霊世界研究会の女部長は新キャラの卑弥呼。
    再登場を願います。

    そして鈴音先生の正体が明らかになりました!
    神様の娘だったとは予想外でした。

    作者からの返信

    いつもコメント感謝です!
    私も脳外科医の臨死体験の証言は
    とても興味深いと思います。

    まだ未検証ですが、エドガーケイシーのライフリーディングを
    受けた人の前世の記録が、
    リーディングの指摘通りあったとか、お墓も確認出来た…とかの
    興味深い事象が他にもあります。

    総じて臨死体験した人は、
    死に対する恐怖を全く失う
    らしいですね。

    神社にも色々不思議な事が
    あったりするので、私は
    死後の世界を信じる派です。

    キリスト教みたいなはっきりと
    した天国や地獄はない様には
    思うのですが…。

    編集済