応援コメント

第60話 教養授業12限目。…カブト虫…どうしてお前は飛べるんだ!」への応援コメント

  • クマバチはよく聞きますがカブトムシも本来は飛べるのが不思議な生き物でしたか。
    初耳でした。

    幼稚園の頃は虫が大好きでした。
    大人になった今では触りたくもありません。
    こういう話は珍しくないようです。
    鈴音先生ならこの現象の理由、答えてくれるでしょうか。

    去年は蝗害が凄まじかったです。
    現代でも対抗する術がないとは!
    かつて千葉周作は棍棒にて無数のスズメバチを撃ち落としたそうですがちょっと信じられません。

    昆虫食も避けては通れないようですし、今後も昆虫と人類は離れられませんね。

    作者からの返信

    カブト虫や熊蜂…カナブンなんかも
    そうですが、昆虫はかなりの種が
    航空力学を無視して空を飛んでいる
    そうです(笑)。

    バッタなんかは地上の動物の
    数を制限する為に、宇宙人が
    仕掛けたのかも知れませんね。

    幼い頃は恐怖に対する経験が
    未熟なので、昆虫とかも
    大丈夫だったりしますが、色々
    知識を付ける事で近寄り難く
    なるというのはあると思いますね。