応援コメント

第18話 大衆食堂、おがちんにて。」への応援コメント

  • 〆張鶴…初めて聞きました。僕、越後人(中越)なのですが。今度、呑んでみます…と言いたいところですが、すみません。僕、下戸です。

    作者からの返信

    お酒は飲みたい人が飲めば良いと
    思います。医学的には全く飲まない
    のが、健康には一番良いそうですよ。

  • 鈴音先生とは気持ち良いお酒が飲めそうです。

    とはいえ若くて鍛えていた時はまだしも、最近はビールの中ジョッキ2杯で足がフラフラします。
    日本酒も生涯で5回くらいしか飲んだことがありません。
    酒の楽しみを知らないのはもったいないので、今度の月末の同窓会にて日本酒を飲んでみたいです。

    作者からの返信

    新潟の〆張鶴は本当にお薦めですよ…。
    すっきりした飲み口で、キレの良いお酒です。
    地元の人は殆どこれを愛飲しておられますが、
    何故か全国的にはあまり知名度がないのですよね。
    さほど高いお酒ではないのですが…。