第3話

新崎智樹視点


昨日はデレさせられたが、今日は勝つぞ!!


「新崎君、放課後、図書室でテスト勉強しませんか?」


「はい!しましょう!」


ニコニコと笑顔で誘ってくれる、宇佐美さん。


(これは、仕掛けてくるな!手を繋いでくるかな!)


だけど彼女は何もしてこないまま図書室に入る、テスト前ともあり、数人が勉強をしていた。


(もしかして焦らす作成?)


(取り敢えず数学でもすりか~。、宇佐美さんは…ゲ!英語だ!!俺、苦手なんだよなぁ~)


それからも何も無く半時間後。


(まだ仕掛けてこない、いつ仕掛けてくるんだ?)


なかなか仕掛けてこない宇佐美さんに痺れを切らす。


(仕掛けやすいように、話をするか。)


「宇佐美さん、この問題教えてくれない?」


「この問題は…、ごめんなさい、私も理解出来てないの。」


「なら、一緒に解かない?」


「そうね、一緒にやりましょ。」


二人であれやこれやと言いながら解いて行くのだが少しずつ声が大きくなっていった。


彼女が何かに気が付いたのか、きょろきょろした後。


「新崎君、少し声が大きい見たい。」


と言い右手の人差し指を俺の唇に当て、左手の人差し指で自分の唇に当てた。


「シーだよ。」


【ポン】顔が赤くなった自覚はある。


俺は、当てられた人差し指を思わず。


【パク】とくわえてしまった。


【ボン】「ひょえぇぇぇぇぇぇぇ~」


宇佐美さんの全身が真っ赤になり頭から湯気が出始めた。


「「お静かに!!」」


ハ!っとなり銜えた指を放し、周りを見渡すと「こんなとこでなにイチャイチャしてるんだよ!」との厳しい視線が突き刺さった。


「す、すいません。」


宇佐美さんも多少正気に戻ったのか、もじもじしながら。


「新崎君ズルい、まだ勝負仕掛けてないのに。」


ひょあいはぁい?」


(ウソ!まだ勝負されてなかったの?!・・・あ!まだ名前で呼ばれてない!)


「ご、ごめん!」と、また声が大きくなり。


「「お・し・ず・か・に!!」」


図書室に居る全員から鋭い目線で睨まれた。


「「すみません、出ていきます。」」


そのばに居ずらくなり図書室を出て行った。


勝敗ナシ! ドロー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る