第4話 身近に置くべき女に対する思考

受け取った資料の一枚目はメリスのものだった。




「なるほど、メリスは成績も相当に良かったんだね」




カエデは正直、彼女から少し間の抜けたような印象を受けていた。しかし実際は違った。






 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 メリス=メラック 16歳




 美貌:3/4302




 作法:2/4302




 学力:12/4302




 心:1/4302




 備考 ひたすらに純粋無垢。 


 カエデ様の初めての相手としては


 これ以上ない程の適役であろう。


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




紙の一枚にはこう書かれていた。




……恐らく順位だな。それにしても想定よりも多い。百人程度だと思っていたが、外れたな。それはいいとしても、心? そんなカテゴリは聞いていないぞ。彼女は確かに3つの試験があると言っていた。わざわざバレるような嘘はつかないだろう。だとすれば、秘密裏に集められた情報か。まあ、心の試験なんて公にしたら、ただの演技力試験だもんな。彼女が一位なのは、納得だ。




ぱらっと、一枚めくる。




 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ヘーゼル=ライトヘルム 22歳




 美貌:8/4302




 作法:3/4302




 学力:1/4302




 心:3/4302




 備考 賢い。


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




もう一枚めくる。




 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 バード=エメルルド 18歳




 美貌:12/4302




 作法:1/4302




 学力:3/4302




 心:4/4302




 備考 真面目。 


 エメルルド家だ。家柄は申し分


 がない。しかし柔軟さに欠ける。


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




まためくる。




 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ファイラー=ロングジェイ 18歳




 美貌:7/4302




 作法:7/4302




 学力:7/4302




 心:7/4302




 備考 掴みどころがない。


 不思議な感じだ。


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




段々とめくるスピードが上がっていく。右手には万年筆を持ち、めぼしいところにチェックを付けていく。




そうして分かっていたことは、これは合計順位の順番に並んでいるということだった。メリスが一番目に来ていたことからも想像は出来ていたが、めくるごとに全体の順位は下がっていった。




しかしカエデは後半になってもきちんと読んだ。あることが気になっていたのだ。そうして答えは最後の二枚にやって来た。




 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 バイラ=サヴェイ 17歳




 美貌:2/4302




 作法:2342/4302




 学力:2343/4302




 心:4301/4302




 備考 これはダメだ。とにかく


 ダメだ。


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 クイン=デボラ 17歳




 美貌:1/4302




 作法:4/4302




 学力:2/4302




 心:2/4302


 .


 .


 .




 どうしてこんなにも成績の良い人間が最後にいるのか。それはその一行ですぐに分かった。






 備考 同性愛者


 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る