第7話 「第一回神明学園イケメンランキング②」

「さぁみなさん! いよいよ神明学園イケメンランキング結果発表のお時間です!」

クラスがザワザワとし始めた。

さっき僕に話しかけてきた関西弁の癖のある女の子は島崎鈴音しまざきすずねという名前らしい。どうやらこの学園で華氷先輩と並ぶ美少女で、天使様と呼ばれているらしい。


クラスの中のカースト上位のリア充の人たちが何やらイケメンランキングを発表すると言う。

僕には関係ない事だ。だから僕は弁当を食べながらぼーっと聞いていた。


ランキングは十位からの発表。その中に僕の知っている名前は載っていなかった。そしていよいよ一位の発表。


「さぁ、いよいよ神明学園イケメンランキング栄えある第一位です!」

「第一位はなんと、我がクラスから! 朔間悠月君です!」

え⋯⋯、僕⋯⋯?


「おめでとう!」

「あ、ありがとう⋯⋯?」

「なんで僕?」

「え? そのままだよ。イケメンランキングなんだからイケメンなんだよ。」

僕がイケメン? どういうことだろう⋯⋯?


僕がイケメンなわけないし、何らかのイタズラ? でもみんなはそんなことするような人じゃないしなぁ⋯⋯。


僕が一人困惑していると今、いや常に会いたいと思っている大好きな先輩。白崎華氷しらさきはるひ先輩が僕のクラスに来てくれた。


さすがは華氷先輩。来た瞬間に空気が変わり、主に男子がザワザワし始めた。


僕はいてもたっても入れなくなって華氷先輩の元へと走りよった。


「華氷先輩っ!」

「あ、ゆづ! いたいた! 少しお話しましょ。」

「はいっ!」

僕と華氷先輩は並んで歩き始めた。後ろでは男子の声や女子の黄色い声なんかもあがっているけど、今はそんなこと気にならなかった。


だって今僕は大好きな華氷先輩と歩いてる。それが幸せすぎて周りのとこなんて全く気にならなかった。


僕と華氷先輩は中庭へと向かい、そこにあるベンチに腰掛けて二人、並んで座った。


そして華氷先輩はとても真剣な面持ちでこう言った。



ーーーこれはまずいわね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る