第4話 帰省

 side-葵


 今まで何人かの女の子と付き合った経験ももちろんある。中には一通りの展開まで進んだ子もいた。

 葵は童貞ではない。思春期ともなれば興味も湧き、欲も人並みにあった。

 ただ、どの子とも長続きはしなかった。しばらく経つと自分の気持ちが冷めてしまい、どうでもよくなり別れる-その繰り返しだった。

 それに対して深く悩む事は全くなかった。それどころか、高校3年の秋頃から、彼女を作る事さえしなくなった。

 告白してくれる女の子はたくさんいたが、全部断っていた。大学生活は充実していて、何より楓がいれば毎日楽しかった。

 葵にとって楓はやはり特別だった。それを再確認した出来事があった。

 それは2年前、楓の母親の入院が決まり、楓が1週間だけ実家へ帰った時だった。

 葵には、次の帰省の機会に顔を見せてくれればいいと、東京に残るよう楓の父親が促した。もちろんそれは葵を思っての事だった。

 上京してからの生活リズムは整っており、力を入れていたレポートの提出もちょうど控えていた。

 その事を楓は父親に話していたのだろう。楓は1人で帰省し、葵だけが残る生活が始まった。

 やるべき事はたくさんあった。楓がいない以外は何も変わらず過ごせてる筈だった。

 大学に行きながら、本屋のアルバイトを5日間こなし、レポートも無事に提出できた。

 達成感はあったが、7日目は無理が祟ったせいで、ベッドから一度も出られなくなってしまった。熱は上がらなかったが、激しい頭痛と倦怠感、吐き気もあった。

 少し頑張り過ぎたか-そう思っても遅いのだが、頭痛のせいで目頭がジンジンと熱く、今にも泣いてしまいそうだった。

「 葵 」

 あぁ…何だか懐かしい声だ、これは夢か?

お母さんは大丈夫だった?

「 うん、大丈夫だよ。後数日もすれば退院出来るって 」

 そっか、良かった

「 葵、ありがとう 」

 次の瞬間、ハッとして目を開き、勢いよくベッドから身体を起こして声の元を探す。

「 どうしたの?具合悪いの?葵こそ大丈夫?」

「 あれ…楓、帰ってたのか 」

「 うん、今帰って来た。一応、インターホン鳴らしたんだけど、反応無かったから寝てるのかなと思って 」

 楓はベッドにそっと座った。目の前に楓がいる-見慣れた筈の顔なのに、何年も会ってないような気分だった。

 葵はボロボロ泣いていた。涙で視界がグチャグチャだった。何故泣いているのか、自分でも分からなかった。

 楓は一瞬驚き、黙っていた。そしてそのまま葵を優しく抱き寄せ、背中をさすった。

「 ただいま 」

 楓のその声は、葵の胸をぎゅうっと熱くし、目から溢れる涙の速度を更に早めていた。葵はそのまま、眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る