第10話 全裸徘徊

「――そんなわけで、生徒たちの説得が俺の初仕事になりそうだ」


「シルバリオル学院……ですか」


 その日の夜。俺は大浴場で、ククルに頭を洗ってもらいながら、任務のことを話す。しゃこしゃこと髪が泡に包まれていく。


「名門だけあって、優秀な生徒たちばかりです。未来の大魔法使いも多く在籍しているでしょう。――リーク様の敵ではないでしょうが」


「どうなんだろう。いまいち、自分の強さがわからないんだよな」


 いや、強い自覚はあるけど、それが大海に出た場合、どのぐらいの位置づけなのか実感がない。テスラとか、めちゃくちゃ強かったし。俺みたいな突然変異のチート野郎が他にいてもおかしくないと思う。


「自信を持っても大丈夫です。それに、もちろんククルも同行しますので、なにがあろうと御守りしますから」


「うん。それは助かる」


 ククルもそこそこ強い。まあ、守ってもらうことはないだろうけど、一緒にいてくれると心強いし、旅がとても楽になる――。


「はーい、それじゃあ、頭の泡を流しますよー」


          ☆


「ククク……」


 ここに、企みを持つ人間ひとり。暗澹たる未来を払拭すべく、己が欲望のために行動する――。


 ――ターゲットは、リーク・ラーズイッド。


 ラーズイッド家の嫡男。未来の伯爵だ。ネームバリューは当然、財力も権力も持ち合わせている。領民からの評価は上々。なによりも強い。態度にも余裕があり、常に冷静。かのテスラ・シルバリオルが認めた人物でもある。


 ――やってやるです!


 豊満な胸に決意を込め、ミトリ・コラットルが動き出す。


 屋敷の者の情報で、彼が大浴場に向かったことはわかっている。ならばと、ミトリは勇気を出してリークのもとへ。思春期の男の子なら、女の子とのえっちな状況に弱いはず。ならばと、一緒にお風呂に入って、背中を洗ってあげる作戦を敢行することにした。


 脱衣所。扉を一枚隔てて、ちゃぷんという水の音が聞こえる。さすがに裸だと恥ずかしいのでタオルは巻こう。気取られないようにお風呂スタイルへと着替え、いざ! 


 ガララララと扉をスライドさせる。


「りーくさぁん、お背中を流しま――っきゃぁああぁぁぁぁぁッ!」


「え?」「あら?」


 ぴしゃりと扉を閉めるミトリ。


 ――おかしい! なんかおかしい? なんかいなかった? え? リークさんがいるのはおかしくないよね? 大浴場だから、彼ひとりだけじゃなくてもおかしくないよね? あれ? なにがあったの? 私は、なんで悲鳴を上げたの?


 たぶん幻覚。もう一度、仕切り直しだ。


「りーくさぁんっ、お背中を流しま――っきゃああぁぁぁぁぁッ! やっぱりなんかいるぅぅッ!?」


 なんで女がいるの? 法律違反じゃないの?


「ななななな、なんでククルさんがここにいるんですか?」


「はあ……いけませんでしょうか?」


 心底訳がわからないといった感じで聞き返してくる。っていうか、肌白い! おっぱい大きい! スタイル凄い! メロンがふたつだ!


「い、い、いけないというか、そういうのはいけないと思います!」


「な、なにがでしょうか?」


「お、男の子と一緒にお風呂とかです!」


「あの、じゃあ、ミトリさんはいったい……?」


「そ、それは、偶然背中を流しにきたというか……」


「ぐ、偶然……? 背中を偶然、流しにくるものなのですか?」


「ぬおぁ、え、えっと、わわわ私はお姉ちゃんの背中を流しにきましてというか――」


「入ってくる時、リーク様を名指ししていませんでしたか?」


「そそそそそうでしたっけ? 聞き間違いじゃないですか?」


「しかも、二回も」


「は、ははは、そんなこともありましたかナ? ――っていうか! なんでおふたりは一緒の湯船に入ってるんですか! 夫婦でもないのに、男女が一緒にお風呂入っちゃ駄目なんですよ!」


 しれっと顔を見合わせるリークとククル。


「んー……ククルとはガキの頃から一緒だったもんで、あんまし気にしないよなぁ」


「そうですね。普通だと思いますが」


「あ、はは……そ、そうでしたかぁ……じゃ、私はこれで失礼しまーす!」


 ぴしゃりと扉を閉めるミトリ。そうだ。住む土地が違えば、常識も違うのだ。きっとそうだ。相手の価値観を否定しちゃ駄目だ。けど、なんという、えっちな状況。さすがに、困惑する。心がぐらつく。


 ――うう、仕切り直すのです!


 さすがに、あのまま強引に割って入ったら、変態だと思われる。いや、子供っぽくてむしろいいかも? ダメだ、メンタルが整っていない。作戦を練り直そう。そう思いながら、ミトリは部屋へと戻ることにする――。


 部屋へと戻る途中、テスラとすれ違った。なにかをつぶやいていたようだが、ミトリの耳には入ってこなかった。


          ☆


 ――ん? いま、すれ違ったのミトリだよな?

 なんで全裸? どういう状況?


 心底困惑するテスラ。二度見ならぬ三度身をする。


「……お、おい、ミトリ。裸でうろついていると風邪引くぞ。……おい、聞いているか? ミトリ! ミトリーッ!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る