第4話 ハーレムの始まり

 昨日もエーヴリンにたっぷり搾り取られてしまった。

 それよりも残金が気になる。


「ステータス・オープン」


――――――――――――――――

名前:シゲル・リョクテ

魔力:0/0


スキル:

 サケタの種

 国家園

 名前ジェネレータ

 言語理解

残金:

 222,870円

 次の給与まで27日

――――――――――――――――


 二日で三分の一ほど使ってしまった。

 むっ、ぽつぽつきたな。

 おっ、これはいかん。

 慌ててビニールハウスに入る。

 雨がビニールを打って音を立てる。

 滝のような雨だ。


 よく見ると雨がこの周辺しか降っていない。

 どういう事。


 しばらくして雨が上がったので、エーヴリンに話し掛ける。


「この付近だけ雨が降ったけど、どうしたのかな」

「頑張って降らせたの」


 雨降らせたのか、さすが大精霊。


「そういえば猛獣も襲ってこないな」

「きっと、ここが聖域になっているからなの」

「おお、大精霊さまさまだな」

「そんなにめられると照れちゃうの」

「かわいい顔して、キスしていい?」

「はいなの」


 照れる顔をみていたら急にキスしたくなっていちゃついてしまった。

 それで止まらず昼間なのに致してしまう事に。


 こりゃ、子供が出来るのも時間の問題だな。

 早く生活基盤をなんとかしないと。


 まずは普通の野菜だな。

 試しにきゅうりの苗を一本植える。

 精霊が宿っていない苗は普通だな。

 急成長を遂げたりしない。

 収穫は二ヵ月後か。


「エーヴリンさんや。不思議パワーで急成長とかできない?」

「きゅうりなら、できますの」

「できるのか。ぜひやってくれ」


 エーヴリンがきゅうりの苗に手をかざす。

 するときゅうりの苗が急成長して花が咲き実が生り始めた。

 実のサイズは普通だ。


 生ったきゅうりを一本収穫して齧ってみる。

 美味い、採れたてのきゅうりだ。

 なすとゴーヤと鷹の爪は調理しないと食えないから後でだな。


 【サケタの種】を起動して見ていたら、キッチン用品がある。

 早く気づけよ俺。

 包丁とフライパンと味噌と醤油と塩と油を買う。

 【国家園】の高級肉いっちゃうかとも思ったが浪費はまずい。

 野菜は不思議パワーで沢山取れるからこれからはこれが主食だな。


 炭水化物カモン。

 という事で、ジャガイモの種芋。

 さっそく一つ植える。


「なあ。野菜を実らせてくれよ」

「うちはやってもええ」

「あなたの為にやるんじゃないからね。みんなの為だから」

「報酬にリンゴ要求」


「終わったらリンゴ食っていいぞ」


 植えられた苗に不思議パワーが注がれ収穫できる状態になった。

 よし、きゅうりとゴーヤとナスと鷹の爪の炒め物だ。

 エリザドラの魔法の火で調理した。


 試食ターイム。

 うん、採れたての野菜は美味いが、スパイスが欲しいな。

 あったかな。

 香辛料がミックスされた奴がある。


 パラパラとふりかけて混ぜる。

 うん、美味くなった。


 高級肉とかと一緒に炒めたらもっと美味しいのだろうな。

 でも今日も散財してしまった。

 節約せねば。


「美味しいですの」

「まあまあやな」

「また敗北しましたわ」

「美味」


 お前ら共食いという言葉を飲み込んだ。

 野菜が生った後の茎や葉はどうするのかというと普通に肥料にする。

 だから植物に共食いなどという感覚はないのだろうな。


  ◆◆◆


 夜になり、うふんあはんタイムがやって来た。

 今夜もかなと待っていたら、入り口に映るシルエットが違う。


「これも運命やな」


 来たのはステイニーだった。


「植物の本能か」

「それもあるけど、うちの前世はファルティナ教の敬虔な信徒や。女神様の言いつけには背けへん。ちゃっちゃとすまそうか」

「ムードのない奴だな」


 色気も何もあったものじゃないな。

 でもやっちゃうのだよな。


「やらへんのか?」

「やるけど」


 ステイニーが帰ったらエーヴリンがやって来て大運動会。

 身が持たん。

 ジョセアラとエリザドラも来るようになるんじゃないだろうな。


「助けて神様!」

「ふふっ、追加しておいた」


 なにっ!? 何が追加された?


「ステータス・オープン」


――――――――――――――――

名前:シゲル・リョクテ

魔力:0/0


スキル:

 サケタの種

 国家園

 名前ジェネレータ

 言語理解

 絶倫

残金:

 185,234円

 次の給与まで27日

――――――――――――――――


 女神の奴ぅ、絶倫スキルを追加しやがった。

 妖精をバンバン増やせという事なのだろうな。

 くそう。

 【絶倫】オフ。

 頭の中にパッシブスキルですとメッセージが。

 常に盛っている状態なのか。

 今のところ問題ないから無視しよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る