第653話 勇者親子のその後

子供達だけで山に入った事をこってりと絞られたルキタはすっかり大人しくなった。その日を堺に、ジャッキーへの虐めもピタリとなくなった。


それからしばらくして、意を決したルキタが、怪我も治り裏庭で木剣で素振りをしていたジャッキーに話しかけてきた。


ルキタ 「ジャッキー…」


ジャッキー 「ルキタ?」


ルキタ 「その……ありがとな…」


ジャッキー 「アンタも馬鹿よね。大して強くもないのに魔物の居る山に入るなんて」


ルキタ 「それについてはもう、シスター達にさんざん怒られたよ…」


ジャッキー 「しかもタンミを見捨てて自分だけ逃げるとか…」


ルキタ 「…それは……っ、こ、怖かったんだよ……気がついたら、身体が勝手に、逃げ出してたんだ……」


ジャッキー 「……まぁ、怖いのは当たり前だけどね」


ルキタ 「だけどお前は……すごいな。一人で猿に立ち向かって…こわくなかったのかよ?」


ジャッキー 「私だって怖かったに決まってるでしょ! 正直言うとね、足が竦んでたわ。思わず逃げ出しそうになった。だけど…」


ランスロット 「逃げ出したいほど怖いと思っても、それでもその気持に抗って、己を奮い立たせ、必死で立ち向かおうとする。その気持ち、それを勇気と言います」


ジャッキー 「ランスロットのおじさん! …と、リュージーン…」


背後からランスロットが近づいてきていた。今日はリューも一緒である。


リュー 「恐怖を感じないのは勇気があるわけではない、ただの愚か者だ」


ランスロット 「勇気のある者、それを勇者と呼ぶなら、ジャッキーは勇者ですね」


ルキタ 「その…ジャッキーの父さんの事、悪人だなんて言ってごめん。信じるよ。ジャッキーのパパは、本当に勇者だったんだな!」


ジャッキー 「ルキタ…」


ルキタ 「街で悪者だって言われているのは嘘だったんだな…」


ジャッキー 「そうよ、パパは悪人なんかじゃない。それなのに……コイツがパパを連れ去ったのよ」


そう言いながらいきなり木剣でリューの胴を薙ぐジャッキー。だが、それを半歩下がっただけで交わすリュー。


ジャッキーはその後も連続してリューに斬り掛かっていくが、尽くかわされてしまう。


ジャッキー 「逃げるな~!」


するとリューは足を止め、ジャッキーの木剣を身体で受け止めてみせた。手加減なしのジャッキーの剣撃がリューに直撃する。だが、リューは微動だにせず。ジャッキーの木剣がリューにダメージを与えた様子はない。


リュー 「そんな事では、まだまだ・・・・ユサークは帰ってこないな」


実は、リューはジャッキーに、どんな方法でもいい、自分の身体を傷つける事ができたら、父親を返してやると約束していたのだ。そのため、ジャッキーはリューを見る度、襲ってくるようになったのである。


とは言え、常時次元障壁の鎧を身につけているリューをジャッキーが傷つける事など不可能な話。つまり、父親を帰す気はないという事にもなるのだが。


だが、いつか本当に、父親をジャッキーのところに帰してやれたらいいなとリューは思っていた。


だが、フェルマー王国に連行され、処刑されたはずのユサークが帰ってくる事などあるのか?


リューに連れて行かれたユサークはどうなったのか……?




  * * * *




■フェルマー王国の田舎にあるとある村クルツカ


ユサークとチェザレを連れてコグトの街を出たリューは、フェルマーの王都には行かず、まず、フェルマーの辺境にあるクルツカ村に移動した。チェザレの故郷の村である。


『チェザレ…?』


村に入るとすぐに声を掛けてきた村人が居た。


イゴーリ 「戻って来たのか……ってお前は!! チェザレ、ついに捕らえたのか!」


どうやら村の男イゴーリはユサークが逃亡した勇者である事に気付いたようだ。ユサークの容貌は【勇者】として羽振りが良かった頃とは違い、今では擦れた服を来た冒険者にしか見えない。だが、勇者を捕らえに行くと言って出ていったチェザレが戻ってきたのだ。しかも、ユサークの手には魔封じの手枷が嵌められているので罪人である事は一目瞭然であるため、すぐに気がついたのであった。


イゴーリ 「よくやったチェザレ! きっさまぁーーー!」


イゴーリはいきなりユサークに殴りかかった。そう、イゴーリもまた、娘を勇者ユサークに殺された被害者の一人であったのだ。







村に来た時、ユサークは不思議に思ってリューに尋ねた。


ユサーク 「てっきりフェルマーの王宮に行くのかと思ったが…」


リュー 「その前に行くところがある。言ったろう? お前に復讐したいと思っている者は他にもたくさんいると。引き渡す前に、被害者の家族に会わせてやろうと思ってな。


チェザレを見て俺も考えたんだ。王国に引き渡しても、処刑されて終わり。そんなので償ったことにはならん。


お前も言っていただろう? どうしたら償えるか? と。


まずは、お前に犯されて殺された38人の娘の家族全てに会って謝るがいい。それがすべて終わってから、王宮に引き渡してやる。そこで処刑してもらえばいいさ…」


そうして、ユサークの贖罪の旅が始まったのだ。


エライザが居なくなって暇を持て余していたので、リューはその旅を実現してやる事にしたのである。



― ― ― ― ― ― ―


次回予告


よくやった。娘の仇を取ったな。


乞うご期待!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る