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@hoge1e3
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私は,とあるシューティングゲームに出て来るザコ敵なのだが,
シューティングゲームってどう考えてもおかしいだろ.
それに対して,こっちの軍勢は1万くらいいるんだぞ.
でも,負けるんだな,こっちが.
(ちなみに残機の概念を導入したとしても,
私が登場するのは,全面クリアしたらプレイできるエクストラステージ(エンディング後,タイトル画面でCONTINUEを選ぶ)の中盤あたり.同時に巨大な中ボス,じゃなくて上司が2体くらい闊歩しているなか,にぎやかしで編隊飛行する中の1機.だから,
私は,もう死にたくない,と思った.
だから,なんとかして死なない方法を画策していた.
ある日ついに,私のソースコードを発見したのだ.
// Zako.tonyu
while(true) {
if (screenOut()) die();
b=crashTo(PlayerBullet);
if (b) {
b.die();
die();
}
x+=vx;
y+=vy;
vy-=0.1;
update();
}
ええと,私も最初な何のことだかわからなかったが,肝心なのはここらしい:
b=crashTo(PlayerBullet);←
if (b) {←もし当たっていたら
b.die();←当たった弾は死に
die();←私も死ぬ
}
そう「私も死ぬ」などと物騒なことが書いてあるのだ.怒った私は,そのdie();という箇所を削除した.
これで私は不死身だ!
――しかし,勝手に私の挙動が変わったら,
そして,プログラムは変更された.
―――――†―――――
その後,このゲームは
「すべてのザコ敵が全然破壊できない大バグがある」
という不名誉な評判を頂くはめになる.
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