応援コメント

7  ユイの結婚 〜結婚前夜〜」への応援コメント


  • 編集済

    うおん……。忠道さま。
    切ない。

    ───コイツと違って、俺の優先順位は君を1番に出来ない。

    それでも。

    「俺、本気であいつのことが好きだった。」

    俺の胸の痛みなんかどうでもいいくらい。

    ……君の幸せを願っている。

    作者からの返信

    切なさ、ここに極まる。

    颯介相手に、素直に心の内を明かし、祝い、激励し、自分の想いを消化してしまおうとする忠道でした。


  • 編集済

    イカ人参……御地のソールフードですか?

    貴作を通して、会津が日本の近代史に果たした役割の大きさを感じています。それに比べると、当地方の武士はあたふた右往左往していただけという感じ。(^_^;)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ファンタジーではありますが、幕末期の会津藩の奮闘(白虎隊や落城だけじゃ無いぞっ)を入込んでいるつもりなので、とても嬉しいです♪

    イカ人参は、県内各地で食べられているソウルフード✨
    松前漬けの数の子抜きみたいな食べ物です。
    人参とスルメの千切りを醤油とみりんと酒を合わせたものに入れ(昆布を入れる人もいます。)半日位漬ければ出来上がり。簡単です(*´∀`)♪
    お正月の頃よく食べます。
    小さい頃、イカをハサミでパチパチ切るお手伝いをよくしましたが、終わると、とても手が痛かったです💦
    でも頑張った分、美味しさもひとしおでした。

    編集済