応援コメント

2  戦端、鳥羽伏見 ~七重の旅立ち~」への応援コメント

  • こんにちは。

    ええっ! 七重ちゃんたら。秘密が。
    そうか。そうなのか……。
    それはユイ様との出会い、ずぶ濡れのユイ様はさぞや眩しかったことでしょう……。

    作者からの返信

    そう、そうなのです。
    ずっと語られる事のなかった……そして気になる方は気になっていたかも知れない、七重の秘密と心の内が遂に明らかに!


  • 編集済

    今更ながら気づいたのですが、七重ちゃんのモデルって新島八重だったりします?

    違ってたらすみません

    作者からの返信

    当たってます(*´꒳`*ノノ゙
    元ネタは、八重さんでした。

    この先も、アレンジが過ぎるので、怒られませんように💦 
    という冷や汗展開が続きます。

  • 全然関係ないですけど、革命期で、目が……というと、「ベルサイユのばら」を思い出します。

    さらっと言われてますが、ユイの前世の話が公表されていて……でも、もう鳥羽伏見に至って……越後長岡のあの人とか、五稜郭のあの人とか、壬生のあの人たちでも止められない流れが、果たして、この世界では止められるのでしょうか……。

    そんなことはさておき(さておき、じゃないだろ(笑))、七重ちゃんの手首掴みマンは、今後登場するんですかね?
    私は七重ちゃん推しなんで、こやつを天ちゅ……いえ、何でもありません^^;

    面白かったです。

    作者からの返信


    七重ちゃん推し✨
    嬉しいです(^^)
    他のメンバーが割と素直な中、あざとさも併せ持っているキャラなので、読んでくださっている方に嫌われていないかいつも心配しています。

    今回次回は、七重ちゃんのための回ですので、お楽しみ下さい♪

    七重ちゃんの手首を掴んだのは…… 実はあの人なのです💧
    それも含めて、今後、この話は確かにファンタジーですなぁ💦って展開が目白押しになりそうなのですが、お付き合い頂ければ幸いです。


    ベルばら……。読み返す時期(自分の成長)で感じる事が変わってくる名作です✨

    私も全然関係ない話ですが、ちょっと前に「ルイ16世」がマイブームになった事がありまして……。
    歴史の敗者は、なんでこんなに散々な描かれ方をされちゃうんだ!
    何処かに、「めちゃくちゃイケメンなルイ16世が、大活躍する話」とかないのかしら!と息巻いた事がありました(笑)

  • 前世の記憶がくつがえせたらいいですね。
    視力の低下……あの時代、どんなに怖かったか。
    巧みなストーリー展開に魅せられました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    大きなうねりの中では、微力だけれどベストを尽くしてユイちゃん達は頑張ります!

    慎重派で和平路線の拓馬さんは、感情的な強硬派と対立し、藩内で孤立を深めています💦
    それでも、上手く身動きが出来ない体で、戦を避けるため奔走中です( т৹т )
    見えなくなる恐怖、己の身が役に立たなくなる恐怖は計り知れません。