応援コメント

小話 薙刀の秘密」への応援コメント

  • こんにちは。

    蒔絵の技法が、とても素敵で、うっとりしました。

    そして、颯介の変態疑惑(笑)がおかしくて、対比が良いです。

    前コメントの返信について。

    「戦闘シーンは…… 苦手で💧」
    その気持ち、私も同じです! 戦闘シーンはひぃひぃしながら毎回書いてます。

    「前の氷の妖との戦いを読んだ家族に爆笑されたので、」
    !! なんと。爆笑はひどい。
    ちゃんとバトル物になっていましたよ。
    と言っても、バトルは私も専門外なので、偉そうに何か言えるわけではないのですが。

    拙作の話になってしまうのですが、バトル、しかも血なまぐさい回を書くのを躊躇し、すっとばしたシーンがありました。物語完結後、読み返し、やっぱり必要だ、と奮起し加筆したバトル回がありまして。そしたら、評判が良いのです。や、やれば出来るものなんですよう。(涙)
    すみません。つい、語りたくなってしまいました。

    前エピソード、戦闘シーンは苦手、と思ってらっしゃるとはわからないほど、熱いバトルでしたよ!

    作者からの返信

    蒔絵✨
    これを書いた頃、職人さんが蒔く様子を間近で見せて頂いて、その技に感動したのです。
    もうその気持ちをそっくりのせました(*´꒳`*)

    個性際立つ会話シーンは書いていて楽しいし、みんな勝手に喋り出すので気楽に書けます♪

    一方バトルシーンは……。
    擬音が多くなっちゃうし、うっかりすると動作の説明文になっちゃうしで難しい(・・;)
    鮮やかに戦いの場面を書く方々は凄いです。

    や、やればできますかね〜💦

  • 変態疑惑が残る颯介ですが、あれはきっとユイの薙刀に加護をつけるお代みたいなものだから!世の中ギブアンドテイク!!

    問題なーし‼️

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    ユイちゃんは、毎晩颯介に手間をかけさせて、申し訳ないなぁって思っていたりします。
    なので、
    「颯介、いつもありがとう」
    受け取る時は、心を込めて伝えています。
     
    その言葉と笑顔はpriceless✨ 
    それだけでお代十分なので、ユイちゃんの物を一晩手元に置いたり〜は、実は颯介にとってテイク多めだったりして!

  • 美しい工芸品の彩る光景が目に浮かぶようで、素敵な描写でした。
    颯介、大疑惑を呼びまくってますね笑

    作者からの返信

    昨年末に、蒔絵師の方の技を見せて頂く機会に恵まれました。
    それまで、塗りは見たことがあったのですが、蒔きは初めてで。
    繊細な作業、自然の息吹が感じられるようになる様にすっかり感激して、その勢いで書いてしまいました💧

    ファンタジーどこ行った⁉︎ってなりすぎないように気をつけてないと。

    お星様、ありがとうございます。

  • 蒲生氏郷でしょうか、漆関連は。でもここは異世界だからなぁ……。
    そして颯介のエンチャント方法への疑惑(笑)
    私の初笑いは、これに持っていかれました^^;

    面白かったです。

    旧年中はお世話になりました。
    今年もよろしくお願いします!

    作者からの返信

    さすがです!
    氏郷になります。
    でも、異世界だから名前出せない💦過去の人物まで捩ったら訳分かんなくなるし…。で、戦国末期の武将でいいかなと(^^;

    漆器もお城もそうですが、会津藩の発展は氏郷に拠るところも大きいんですよね。血が続かなかったのがなんとも残念。でも、奥さんに一途なのも魅力だからなぁ。

    面白いと言って頂けて嬉しいです♪
    昨年は素敵なお話と、温かい応援をありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします。