応援コメント

小話 タチアオイの猫」への応援コメント

  • 斑猫です。
     しばらくぶりです。
     オスの三毛猫って本当に珍しいですものね。私もテレビで特集を組まれているので見ただけです。
     オスで三毛になる仕組みって幾つかあるそうですが、ともあれ全体の三毛猫の数百~数万分の一だそうですね。
     それで猫又化しているという事なので、非常に貴重な妖材だと思いました。

     ではまた。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます✨

    仰るとおり、雄の三毛猫は、遺伝子の関係でとても珍しいものだそうです。
    その貴重さ故に、昔は幸運を呼ぶ猫ともされていたとか。

    主人公が猫又と暮らしている案は構想当初からあり、妖艶な雌も可愛いと思っていたのですが、最終的には癒し系の雄になりました。

    拙作は、性別が所々錯綜している部分があるので、三毛猫が雄というのも、らしい設定だったかなと思っています。

    そして言われてみると、三毛猫の雄で猫又…… 物凄くレアな妖かも知れません!