応援コメント

3 「七重」 」への応援コメント

  • こんにちは。
    登場人物が増えても、それぞれが個性的で印象に残るので混乱せず読み進められますね。
    情緒あふれる光景が目に浮かぶようです。

    作者からの返信

    自分の中では、すっかりキャラクターが出来上がっているものの、ちゃんと文章に落とし込めてるか不安でしたので、丹寧さんに個性的といって頂けてほっとしています。

    読んで頂き、コメントまで!
    嬉しかったです。ありがとうございます。

  • こんにちは
    自主企画から来ました

     
     ・ライトノベル   ☆☆☆★☆ 一般文芸
     ・文学的要素 あり ☆☆☆☆★ なし
     ・コメディ要素あり ☆☆☆★☆ なし
     ・男性向け     ☆☆☆★☆ 女性向け
     ・オタク要素 あり ☆☆★☆☆ なし
     ・テンプレ  あり ☆☆☆★☆ なし

    情景を描くのがすごくうまいなと感じました。
    キャラもかわいいし、歴史に疎い私も引き込まれました。
    ただ、私は全く歴史的なことがわからないので、もう少し裏ネタみたいのを書いてもらえるともっと楽しめるかも。

    作者からの返信

     
    拙作をお読みいただき、またチャートを作成して頂きましてありがとうございます。

    「恋愛」ジャンルに載せるか迷った作品でしたので、あまり恋愛要素が出てこないこの段階で、「女性向け」寄りに感じて頂けたことに、嬉しい驚きを感じています。

    歴史は、書き出すと硬くなってしまって…分かりやすく格好良く書けるように頑張りたいです!

    彩理さまの作品も楽しく読ませて頂きますね。

  • はじめまして。烝です。
    碧月さんのお話、楽しく読ませていただいております。
    どのキャラも生き生きとしていて非常に魅力的なので、どんどん関係性が広がっていくのを見るのが楽しいです。

    一点、気になったところがあったのですが
    「あの…いまお話ししても大丈夫ですか?」
    から始まる七重と拓馬の会話で、同じ人物のセリフなのに「」が分けられているせいで読んでいて非常に混乱してしまいました。

    最後に、拙作に応援を頂きましてありがとうございます。
    この場を借りてお礼申し上げます。

    作者からの返信

    烝さま

    はじめまして。

    ああっ、拓馬さんのセリフ所ですね。
    確かに…誰が話しているのか分かりづらくなってます。
    しかも、どちらもお医者がらみの話があるので、尚更どっちがどっちだ?となってしまいますね…。
    読者様を混乱させるようなことになって申し訳ない…ご指摘に感謝です。

    丁寧に読んで頂きましてありがとうございます。

    烝さまの作品も楽しく拝読しております。
    私が読んでいるお話のところでは、ジャンプ愛(サンデー愛も?)が迸ってらっしゃるところもあり、思わず笑ってしまいました。

    この度はコメントありがとうございました。

  • 続々と新キャラが登場してきますね。
    仲間が増えてきて、いい感じですね。名前からすると、八重の桜の人が元ネタというところでしょうか。
    そういうところに、何やら幕末的な不穏な世情が伝えられ、歴史の流れに彼らが飲み込まれてしまうのか、序章のあのシーンに……と気になります。お兄さんの目も。

    近況ノートの方も拝見しました。
    応援や星が、執筆のお力になれれば幸いです。

    頑張ってください。

    作者からの返信

    四谷軒 様

    今回も読んで頂けて、とても嬉しいです。

    お見込みのとおり、今回の仲間のモデルは「山本八重」さん、お兄ちゃんも「覚馬」さんを思い描きながら作っています。

    キャッチコピーにあるように、仲間は4人!の予定のため、出会いの章では新たな登場人物が次々と出てきます。
    キャラを出しすぎて収拾がつかない…となりかねないので気を付けながら頑張ります。

    近況ノートも見て頂いたとのこと、励みになっております!
    ありがとうございました。