女は最後になりたがる

 ええ、私が殺したわ。

 彼が私を裏切ったのが悪いのよ。何処の骨かも分からないような女と寝て、何処にでも在るような夜を過ごして。上辺ばかりの愛情を切り売りする最低な男。そんな人間、生きている価値なんてないでしょう?

 まずあの人の好きな銘柄の紅茶に睡眠薬を忍ばせたわ。そしてあの人の好きな煙草を、あの人を灰皿にして吸ってあげた。手足の自由を奪った後、あの人の好きなヴィンテージワインを飲ませてあげた。いいえ、注いであげた、と言う方が正しいのかしらね?

 分かるでしょう?私はあの人を愛していたの。だから彼を哀れんで、最期まで彼の好きなもので満たしてあげた。部屋には大音量で彼の好きな洋楽と、彼が贈ってくれた香水を。鼻を突くような強い香りと、けたたましい音楽を一心に浴びて死ぬのが、女と夜な夜な踊っていた彼らしくて良いんじゃない?

 それでも、彼を愛していた私でも、いや彼を愛していた私だからこそ、彼の姿をそのまま遺してはおけなかった。少しでも”彼”が遺っていたら、同情して、そして私も死んでしまいますもの。私が死んだんじゃあ復讐にはならないわ。

 だから跡形もなくすり潰した。末端から丁寧に、丹念に。堪らなかったわ、あの人の叫び声。苦痛に満ちた表情。カーペットを赤黒く染め上げる血液。思い出すだけでもぞくぞくしちゃう。ああ、なんて素晴らしい景色だったのでしょう!壮観よ、可哀想よ、自業自得よ!!!

 ああ、ああ、なんて無様な死に際!!!苦痛に襲われ、恐怖に怯え、歪んで歪んで歪んで歪んで歪み尽くした顔!!!完膚無きまでに破壊された手足!!!

 戸惑いと怯えと苦悶と痛みが混ざり合った顔を見て私は興奮した。声にならない叫びが私を更に突き動かした。手は止まることを知らなかった。あの男にピッタリの醜悪な最期を、私が演出したの。最ッッッッ高の誕生日プレゼントだと、そう思わないかしら?

 ……後悔なんて無いわ。愛しているからこそ、私の手で殺したの。私以外が二度と完全な彼に出会えぬよう、破壊したの。ええ、破壊よ。殺人なんてぬるいものじゃないわ。

 ……そんな凄惨な殺人から愛情を感じないと、そう思うかしら?

 でもこれが、これこそが私からの愛の形なのよ。だって、




 彼の最期の記憶も、最後に綺麗な彼を見た人間も私。




 彼はこれからずっと、最期まで添い遂げた私のモノになるんですから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る