第30話

 当然のことだが、今の時間は女の子が1人で出歩いていい時間じゃない。

 黒内先輩だって無理やり連れて帰ったぐらいなんだから。


 だというのに、世良はまだ帰っていない。

 しかも、こんなに遅くなるというのに連絡の1つもないらしい。


 世良は決して不良ということはない。

 もし、何か理由があってこんなに遅くなるのだとしたら、必ず連絡をするはずだ。


 だが、実際には連絡はなく、世良のお母さんからの連絡にも出ないらしい。


 司に頼んで、世良の友達にも聞いて回ったが、誰も行方を知らなかった。


「とりあえず、希沙羅さんが行きそうな場所を聞いたから、俺も探してみる」

「ああ、頼む」


 司と手分けして世良を探すことになったが、正直、何処にいるのか検討もつかなかった。


 ただ、気持ちだけは焦る。


 こんな時間に連絡もなしにいなくなるなんて、只事ではない気がして。


 俺は、藁にもすがる思いで、とある番号に電話を掛けた。


「もしもし? 後輩くん?」

「奈那先輩! 助けてください」

「いきなり、どうしたの?」


 奈那先輩なら、何か知恵を貸してくれるかもしれない。そう思った俺は、世良がいなくなったことを伝えた。


「わかった。すぐに行くよ。後輩くんは、世良ちゃんに連絡してみて。もしかしたら、偶々電話に出られなかっただけかもしれないから」

「わ、わかりました」

「合流場所は神社。世良ちゃんと分かれたのはそこだから、そこから何か痕跡を探そう」

「は、はい」


 流石、奈那先輩だ。

 冷静で的確な指示に、俺も少しだけ落ち着きを取り戻すことができた。

 そして、俺はすぐに神社に向かう。


 その間に、母さんは警察や学校に連絡をして、世良のお母さんは家で待機してもらい、帰ってきた時の連絡をもらうことにした。


 神社に行く道中も、奈那先輩から指示され、世良の家から神社までの道のりで、世良が使っていそうな道を見ながら歩いた。

 しかし、世良を見つけることはできなかった。


「くそ。何処に行ったんだよ」


 こんな時間にいなくなるなんて、確実におかしい。もしかしたら、なんて考え出すと、焦って何も考えられない。


「と、とにかく、世良に連絡してみないと」


 神社に向かうためのバスに乗り、俺は世良に電話を掛ける。


 呼び出し音は鳴った。それから数度、音が鳴るが、一向に出る気配はない。


「でも、電源が切れてるとかはなさそうだな」


 それが逆に不気味だ。

 俺はそのまま電話を掛け続ける。


 もしかしたら、世良が電話を何処かに落としている可能性もある。

 だとしたら、誰かが気付いて電話に出てくれるかもしれないと思ったからだ。


 だが、そんな期待は空しく、誰も出ることはなかった。


「くそ。本当に、どうしたんだよ?」


 仕方なく電話を切ろうとした。


 その時、

「もしもし?」


「もしもし!」


 誰かが電話に出た。


 それは世良の声ではなかった。やっぱり世良が落として、誰かが拾っていたのか。


「このスマホ、何処かに落ちてましたか? そのスマホの持ち主の友達なんですけど、今何処ですか? 何処に落ちてましたか?」


 やっと見つけた世良の手がかりに、俺は矢継ぎ早に質問する。


 何処にスマホが落ちていたのかさえわかれば、大分範囲は絞れるはずだ。


 失礼かとも思ったが、今はそんなこと気にしている時間も惜しい。



「あの、聞こえてます?」


 だというのに、電話に出た相手は、中々声を出してくれなかった。


 聞こえてきた声からして、恐らく大人の男性だろう。

 雑音も多いから、屋外にいるような気もするが。


「君は、彼女の知り合いか?」

「彼女? あ、このスマホの持ち主とは知り合いです。番号も登録されてましたよね?」


 ああ、なるほど。

 怪しい人物ではないかと疑っているのか。


 確かに、この人からしたら、知らない人の電話に出たら、いきなり知らない人で、しかも、何処にいるかなんて聞いてくれば、警戒するのも仕方がない。


 だが、スマホの画面には俺の番号とか名前が表示されてるはずだから、怪しい人ではないと信じてもらえると思ったんだが。


 ん?


「このスマホの持ち主が女性って何でわかったんですか? もしかして、落とし主が近くにいるんですか?」


 一応、名前を出して聞くのは避ける。

 嫌な予感がしたから。


「ああ、落とし主は近くにいるよ。ただ、私が聞いている彼女とは、この子とは違う子のことだよ」

「違う子?」

「あの、不死身の女の子だよ」

「っ! そ、れって」


 誰のことを言っているのか、一瞬でわかってしまい、俺は思わず声を出してしまった。


「ああ、知ってるようだね。なるほど、君が、彼女と一緒にいた男の子か」


 俺の反応に、電話の向こうから、気味の悪い笑い声が聞こえてきた。


「このスマホの持ち主の女の子は、私が預かっている。返してほしければ、彼女を連れて、私が指示する所に来なさい」

「なっ! ゆ、誘拐」

「拒否すればどうなるかは、言わなくてもわかるな?」


 そして、男は街の外れにある公園を指定してきた。


「ああ、それと、君のスマホの情報は手に入れた。警察に連絡したらすぐにわかるから気を付けることだね」


 それだけ言うと、男は電話を切った。


「嘘、だろ?」


 世良が誘拐された。

 そんな現実味のない話に、俺は体が動かなかった。

 そんな馬鹿な話があるか。世良が誘拐されるなんて。


 しかも、要求は奈那先輩を連れていくこと。

 いや、そもそも、あいつはなんで、奈那先輩が不死の体であると知っていたんだ。


 奈那先輩は、そんなこと俺たち以外に言っていないはずなのに。

 俺たちだって、誰にも漏らしていない。


 他に奈那先輩が、不死だって知ってるやつなんて……。


「そんなことより、早く奈那先輩に連絡しないと」


 あの男の目的はわからないが、世良が危険なことは間違いない。

 奈那先輩を連れていくのは危険だが、世良も危険だ。


 どうすればいいのか、すぐにでも奈那先輩と相談しないと。


 俺はすぐに奈那先輩に電話を掛ける。


「もしもし。何かあった?」


 奈那先輩は開口一番そう言った。

 待ち合わせに到着する前の連絡に、何かあったと感づいたのか。


「世良が、誘拐されたみたいなんです」

「……それは、確かなの?」

「はい。実は……」


 俺はさっきの電話のことを奈那先輩に説明した。


 ◇◇◇◇◇◇


「なるほど。それは、確かな情報みたいだね。しかも、私の体質を知ってる、か」

「奈那先輩。どうしたら、いいんですか?」


 すぐにでも警察に電話するべきなんだろうけど、あの男にばれたら世良が危ない。

 本当か嘘か、あいつは俺が警察に連絡してもわかると言っていた。


 なら、奈那先輩に警察に連絡をしてもらえば。


「それは、危険かもね。もしかしたら、この会話も聞かれている可能性があるから」

「そんなことが、できるんですか?」

「わからない。でも、可能性はある。だから、選択肢はないよ。後輩くん。場所を教えて」


 奈那先輩が言う、場所とは、俺がさっき男から指定された場所に他ならない。


 だが、本当に、奈那先輩を連れていっても、大丈夫なんだろうか。


 やっぱり、警察に連絡した方が、だが、奈那先輩の言う通り、もしこの会話も盗聴されていたら、取り返しのつかないことになる。


「大丈夫。後輩くん。私を信じて」

「奈那、先輩」

「私が何とかするから。絶対」


 奈那先輩の声には、不思議な力がある。

 実績があるからなのかもしれないけど、奈那先輩が大丈夫と言えば、大丈夫なような、そんな気持ちにさせてくれる。


 不甲斐なくて仕方がないが、奈那先輩の言葉に、俺は少し安心した。


「わかりました。場所は……」



 だが、心の奥にある嫌な予感はずっと消えてはいなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る