第5話 しつこい魔力の持ち主

 ここは駅前のカフェ。日曜日の11時。店内は少し早いランチだろうか、カップルや女性がまばらに席を埋めている。


 その一席、テーブルに湯気が緩やかに浮かぶ香り高いコーヒーとサンドイッチを2セット並べた男女が向かい合っている。


 女の方はスマホをいじりながら、合間にコーヒーとサンドイッチに手を伸ばしている。


 指の動きが激しい様子を見ると、何かしらのゲームをやっているのだろう。


「聖女様、聖女様、ちょっと聞いて下さいよ」


 そんな女の興味を引きたいのだろう。男の方は、女のスマホの横で手を振りアピールしている。


「んー」


 聖女と呼ばれた女の関心は引けなかったようだ。スマホを操作する指の動きは変わらない。


「聖女様? ねぇ聖女様ぁ」


「きいてるきいてるー」


 絶対に聞いていない。良い人なのに可哀想だなぁ。2人が座る席の隣のテーブルを拭く店員は思った。しかし、男の方は騙されたようだ。


「昨日は『聖女会』についての話で終わっちゃったけどさ、聖女様に聞いて欲しい話があったんだよね」


「へー」


「昨日午前中にね、『獣血会』メンバーの2人組の男が駅前でずっとナンパしててね。ほとんどの女の子は無視していたんだけど、1人飛び切り可愛い子にしつこく絡んでいたんだよ」


「ん?」


「ああ、なんで『獣血会』のメンバーか分かったのかって? それはナンパの口上に2人が話してたからだよ」


「はぁ」


「ね、ナンパで所属組織名乗るなんてちょっとあれだよね。まあ、それは置いておくとして、しつこく絡まれた女の子があんまりにも可哀想だったから、止めてあげようと声を掛けたんだ」


「っ!」


「びっくりした? 僕はこう見えて『勇者会』の所属だからね、可愛い、もとい可哀想な女の子は見逃せないよ。聖女様と同じでね?」


 男はフッと、本人的にはニヒルな笑い顔を見せた。店員はそういう格好付けは男に似合わないと思った。


「まあ、もちろん男達は憤るわけだよ。揉めたね。そうしているうちに警察がきて、とりあえず一段落。と思ったら、まさかの僕まで連行されかけてね」


「えー」


「曰く、しつこく女性に付きまとう2人組の男がいるという通報があって駆けつけた。しかし現場には3人いる。2人は通報通りの人相だし、人数が違ったが、もう1人もしつこい魔力の持ち主だ。仲間だろう、と」


「……」


「絡まれていた女性が否定してくれたから事なきを得たけど、あわや拘置所行きだったよ。そうなっていれば『聖女会』の特集も見れなくなる所だったよ。まったく人を魔力の見た目で判断しちゃいけないよね? ……って聞いてる? 聖女様? おーい、聖女様ー?」


「なあヨシキ?」


 聖女と呼ばれた女はここでやっと、ヨシキに答えた。スマホをいじる手は止めないが。


「ん? なんだいアカネ?」


「今の会話で、『聖女』って何回言ったか分かる?」


「……さぁ?」


「10回だよ」


「……」


「なあ、ヨシキ?」


「はい、なんでしょうかアカネ様?」


「あんたの両手の爪の数は何枚?」


「10枚です」


「つまり?」


「剥がされますね」


「正解」


 2人は高校の時の同級生で、現在21才。


 2人は異世界からの帰還者である。


 昨今、数多の異世界帰り達が、街に溢れ騒ぎを起こし、逆に取り締まられているている。


 その中の1人、しつこい魔力の持ち主たる元勇者の、たまにみせるしつこい絡み方を取り締まるのは、もちろん相方たる聖女だ。


 しつこい男には罰があたる。店内に響く10回の悲鳴を聞いた店員、もとい助けられた女の子は、この2日間でそう学んだ。


 格好良く助けてくれた時と、今日の格好悪さのギャップにくすりと笑いながら、2人が去った後の、血だらけのテーブルを拭いたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る