第7話山野朱里の本音

翌日。目を覚ました俺は昨日風呂も入らず寝てしまったことを思い出し、シャワーを浴びようと浴室へ向かった。




そして服を脱いでいる時、




ピンポン




もしかして、朱里か?いや、まだ6時だ。




ピンポンピンポンピンポン




朱里だ、、。




俺はしょうがなく、また、服を来て玄関へ向かった。




ひとつ大きく深呼吸をした。戦の始まりだ。




ガチャ




鍵を開けた瞬間




「しっつれいしまーす」




「我が家感覚で入ってくんなよ!ってか今何時か分かってる?」




「6時でしょ。それくらい分かってるわ」




「はえーよ!」




そんな俺の声も彼女には届いていない。




彼女は玄関で靴を乱暴に脱ぎ捨て、俺の部屋へ階段をのぼっていった。




ったく、ここは俺の家だぞ。




そう思いながらも俺は朱里の靴を揃えて自室へ向かった。




昼頃、1度勉強をやめて昼食をとることにした。




俺は台所で素麺を茹でた。




そして食卓に並べ、朱里を呼んだ。




「いただきます。」




昨日は彼女の持ち合わせていたおにぎりを2人でつまみながら勉強をしていたので、昼食という昼食をとらなかった。




そのため、2人で食卓で昼食をとるのは初めてだ。




しかし、5分たっても会話はゼロだった。




2日たっても勉強以外の会話はしていない。




俺から話を切り出そうにも何を話していいか分からなかった。




そんなとき先に口を開いたのは彼女だった。




「パーティーの募集、私が来た時どう思った?」




「え?」




「だから!パーティ募集で私が来た時どう思ったのって聞いてんの!」




「最初はプロゲーマーからパーティ参加のでメッセージがきて、正直驚いたけどそれが君だって知ってもっと驚いた。」




「私がきて、良かったと思ってる?」




「もちろん。大切な仲間だと思ってる。」




「そっか、」




彼女は安心したような表情を見せた。




「よし!残りの宿題もがんばるぞ!」




午後もしっかり課題をすすめ、残りわずかとなった。




そして夕方。




「残りは自分でやるよ。2日間もありがとう。」




「絶対に出場権、掴みましょ」




「おう!」




俺は初めて朱里と心が通いあった気がした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る