応援コメント

第三章 第八話「ヒカリ届かぬカゲの世界」」への応援コメント

  • 同じ流れですが、リリィさんの存在でちょっと細部が変わってる気が……。

    作者からの返信

    そうですね~!
    連載版と流れは同じですが、小桃ちゃんがリリィさんに変わったことで、ちょっとずつ出来事が変わっています~。

    そしてそのほかに大きく異なる点はふたつあるのです~。

    一つ目は、部活初日の登山で千景さんとの最初の交流があったこと。
    登山を軸にして千景さんと交流が深まったように改変しております。

    二つ目は、ましろさんと千景さんそれぞれの悩みの本質。
    連載版では創作だったりヒカリさんへの変身をする「自分そのものが現実とギャップもあって恥ずかしい」と思っていたことが悩みの中心でしたが、
    公募版では「創作や変身するとき」に「日常を生きる冷静な自分の視線」が気になって悩んでしまう……というように変えています。
    「創作や変身」そのものは恥ずかしいものだとしたくなかったので……!