Monte Carlo -14-



「―――おい、クソ女。ホントに大丈夫なんだろうな?」


「ええ、たぶんですけど」


「テメェのたぶんは『大丈夫』って意味だろ?」


「そうですね、たぶん」



右ハンドルの車はわりと好きだと、以前彼女の口から聞いたことがある。


右ドアを取り外したフェアレディZに乗り込むヒューガは少しだけ楽しそうに見えた。



「まぁ安心しろよ。テメェのノロノロZに合わせてゆっくり走ってやるからよ」


「よく言いますよね、車一台背負ってるっていうのに」



フェアレディZの右隣に並ぶのは、ロータス・エキシージ。


中に乗るのはレオと、袋に入れられたままのセナ。


二台が向くのは駐車場の出口。


二人がアクセルを煽るたび、全4本のマフラーからは白煙が上がる。


しかしエキシージの背後で白煙をもろに浴びる車がある。


ロータス・エヴォーラ。


アゲラトスよりヒューガに支給されたスーパーカーだ。


その車は今、レオが乗るエキシージに鉄ワイヤーで牽引されている。


エヴォーラのエンジンも既に始動しており、三台分のアイドリングが地下駐車場に鳴り響く。



 


エグジットランプが光る、駐車場の出口。


穏やかな目付きを少しだけ鋭くさせ、ヒューガはそれを眺めている。


本人としては睨みつけているつもりだ。


エグジットランプをくぐり抜けると、30メートル四方で四角く渦を巻きながら地上へ登っていくイメージ。


運命を決めるのは、最後の30メートル。


ここで失敗すれば、現状は悪化、最悪全員死ぬ。


だが、それが面白くてたまらない。


ヒューガがアクセルを踏み込むと、その心情を露わにするかのように、フェアレディZが軽快なエキゾーストを奏でた。



「さて。では行きましょうか、レオさん」


「おうよ。遅れんなよクソ女!」



アクセルを煽りながらギアをローへ。


レオは右手で、ヒューガは左手でシフトノブを弄ぶ。


クラッチから足を離すと、二台はリアタイヤから白煙を上げながら発車した。


エグジットランプを潜る。


登りの直線。


直角左カーブ。


登りの直線。


二人が目指すは、最終左カーブ。



 


「来たぞ!!」


「ヤツらが来た!!」



その直角カーブを曲がる直前、外の方向から複数人の声が聞こえた。


速度は80キロ。


十分だ。


ヒューガは双脚の間に消火器を押し込み、アクセルを固定した。


並ぶ。


フェアレディZと、エキシージ。


曲がる。


左手でステアリングを切り、曲がる。


眼前、出口付近には三台のイギリス車。


ノーブレーキで突っ込む。





「今だッ!!!!!」




独りでに光る、エヴォーラのブレーキ。


レオが踏むエキシージのブレーキ。


単身でイギリス車たちへ突っ込む、ヒューガがハンドルを握るフェアレディZ。












  ドォォオオオオオオンッ!!!!!!!!












……それは衝突というよりも、爆発だった。


赤い焔と黒い煙幕が立ち昇る。







そして、それらを切り裂く。


坂を登りきり、大破した車たちを跳び越える、二台の車。


エキシージと、エヴォーラ。


先ほどエキシージがブレーキを踏むその直前、ヒューガはエヴォーラに乗り移りブレーキを踏んでいたのだ。


エヴォーラのハンドルを握るヒューガは、「ふふっ……」と楽しげな笑みを浮かべながら空中遊泳を楽しんでいた。



 


「ガキィン!」という金属音と共に、二台は地へ。


そのショックでエキシージとエヴォーラを繋いでいたワイヤーが外れ、エヴォーラは晴れて自走する。


炎が上がるホテルのエントランスを、そのサイドミラーに映しながら。



「おいおい、マジかよ。フェアレディってのはネズミハナビだったのか?」


《そんなわけないですよ、ハナビよりも優雅なクルージングが似合う車です。例の手榴弾を積んでいなければ、の話ですがね》


「なるほど、納得だ」



レオが銀行から逃げるガキどもを弾き飛ばした際に使用した、大型手榴弾。


それをヒューガは使わずに隠し持っていて、このタイミングでフェアレディZに置いていったのだろうとレオが想像する頃、ホテルの敷地を抜けた。


深夜のモンテカルロの街道を、二台のロータスが猛スピードで駆け抜けてゆく。


もちろんアゲラトスの車は先程潰した三台だけではないはずだ。


モンテカルロのどこに車が保管されているか分からない以上、アクセルを抜くことなどはまだ以ての外。


広い通りに出たが、交差点に入るたび、二人の目線はせわしなく動く。





《ヒューガ、レオナルド。応答するである》



ヘッドセットから流れるは、ワイルドウイングリーダー、JVの幼女のような声。


レオはヘッドセットのミュート解除ボタンを押す。


ふとルームミラーをチラリと見ると、後ろを走るエヴォーラ車内のヒューガも、全く同じタイミングでボタンを押していた。



「おうよ、聞こえてるぜ」


《私も大丈夫です》


《オーライ。状況説明を頼む》


《えっと……まぁ、けっこう順調です》


《うむ?》


「黙ってろクソ女。俺が説明する。……さっきアゲラトスの包囲網を潜り抜けてホテルを出たところだ。セナは俺の車の助手席で寝てやがる。要するに、けっこう順調だ」



交差点、左右を確認。


深緑色のイギリス車はいない。


静寂という現象に対して、あまり良い印象は持っていない。




 



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る