やりがい。

阿佐ヶ谷ピエロ

やりがい

今日も忙しかった。新規の取引先への挨拶が3件に、その後銀座でクライアントを接待。

まあ、営業トップの俺がやらねば誰がやる。なんて。おっと、明日は打ち合わせが、10時にイグチ産業だった。いつも、スケジュール帳は真黒けだ。

翌日。

「丸岡さん。丸岡さん。今日はどちらに行くんですか?」

受付の田崎さんだ。

「これから10時に、イグチ産業で打ち合わせですよ。ちゃんと報告しておいたじゃないですか。」

「ああ、そうでしたね。ごめんなさい。ところで、丸岡さん、その袋いつも大事にされているみたいですが、何が入っているんですか?」

「あのねえ、打ち合わせの資料に決まってるでしょ。」近頃、田崎さん忘れっぽいなあ。

翌日。

さあ。今日もバリバリやるぞ。

「じゃあ、本日も打ち合わせ行って参ります。」

「丸岡さん。行ってらっしゃい。」

「すいません。丸岡の家内ですが。」

「そうですか。相当、認知症が進んでるんですね。分かりました、これからもよろしくお願いします。」

       終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やりがい。 阿佐ヶ谷ピエロ @20060204

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ