第11話  屋敷は

 屋敷の複雑さをダグラスに説明すると、ライチ団の屋敷を使えば?となり、2週間の期限で他の団に移る者は出て行かせる事になると。というか普通は出ていく。ダグラスがギルドマスターに話すとあっさり決まった。


 必然的に晃達が移る。屋敷は2件隣だった。


 元々客間が有り、今日から移り住む事になった。

 ライチ団の屋敷の方が大きかったりするが、即決だ。

 バックヤード団の屋敷にする。幸い布団くらいしか置いていないので、そのまま引き渡す事になりそうだ。


 団長の部屋はダグラスが片付けると言う。

 晃は団長の部屋に入る事になるそうだ。


 慌ただしく色々動く。


 明日はバックヤード団と初心者層に入る。元々パーティ分けがされていて、慣らし運転だ。4パーティが、ワンフロアで、各階層に分散だ。昼位に階層を変える。


 レベルに左右されない技術を持っているから、一部は初日から7階層なら大丈夫となり、晃達が先頭に同行し7階層を目指す。そこには当たり前の如くで大輔のパーティーと、副団長のガラグという大男のパーティーが行く。


 また、屋敷の方を何とかするのに、1パーティーは日替わりで残るらしい。


 それと晃は自分の団を六連星とした。むつらぼしにするか、ろくれんせいにするか悩んだが、SUBARU(富士重工業)絡みのろくれんせいにした。モータースポーツファンで、根っからのインプファンだった。


 明日はダグラスはクランライチの残務で行けないと。

 元のパーティーも誘うという。つまり、別パーティーで普段は活動し、クランとして活動する時はベテランがいる事を意味する。


 まだ仲間は行き先が決まっていないらしい。ダグラス次第だった。


 晃は急な展開にオーバーフローしかかっていた。


 明日レヴィになんと言うか頭が痛い。ローラン達には既にサポートを雇っていて、稼ぎは人数割と話していた。


 ターニャを捕まえ


「あの、ターニャさん?大丈夫ですか?無理を押し付けてごめんなさい。ダグラスさんがパーティーメンバーを引っ張ってくるとか来ないとか」


「ひぃえー!晃くんは私を殺す気♪なんか君は凄いね。でもそんな事を言う為に来たのではないのでしょ?」


「はい。一つはレベル3になったので10階層から下に行く許可を。仲間はレベル4です。それと、改めてクラン六連星とバックヤード団の専属をお願いします」


「しょうがないなあ。じあ今度私とデートして美味しい物を奢ってね。じゃなくて、私の方が収入上になるから、奢らせてね。そうねえ、全部問題ないよ。今担当してるパーティーも先輩か後輩に渡せば何とかなるかなー。君は天使なのか悪魔なのか。あっ!一つ約束破ったでしょ?やっぱり君の奢りね!まあ、事情が事情だし、今回はそれで手を打つわ!ちょっとステータス見ようね。ひぃえー?極大魔法って、何よ」


 相変わらずの感じで愛しのターニャは目を丸くするのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る