相手の手を読み切った者が、勝負を制する。――11

 それから5分。


 先輩たちの従魔の活躍と、リーリーによる支援バフ、クロとマルのサポートにより、なんとかイービルヴァルキリーのHPバーを、1本まで削ることができた。


 HPポーションもMPポーションも切れてしまったが、射程圏内だ。


 しかし、そこで最後の障害が立ちはだかる。


『WRRYYYYYY!』


 イービルヴァルキリーの周りに、6枚の盾が出現した。固有アビリティ『イージスの盾』だ。


「ここまで来て、それか!」

「マズいね……ポーション切れで、俺たちの従魔は回復できない。これ以上、長引かせるわけにはいかないのに……」

「もし、わたしたちの従魔が倒されて、『魂狩り』が発動してHPを回復されたら、今度こそ勝機が失われます!」


 アームストロング先輩が顔をしかめ、カーマー先輩が舌打ちし、ミスティ先輩が歯噛みする。


 そう。もはや、先輩たちの従魔は限界寸前だ。一刻も早い決着が望まれる。


 だが、出現した6枚の盾が、勝利をはばんでいる。


「やりましょう」


 三人の先輩が苦々しい顔をするなか、エリーゼ先輩が凜然りんぜんと言った。


「『イージスの盾』を超えれば、ロッドくんが決めてくれます。わたしたちの仕事は、彼の邪魔をさせないこと。最後の力を振りしぼりましょう」


 三人の先輩は一瞬、キョトンとして、次いで表情をやわらげた。


「俺としたことが弱気になっていたな」

「逆に考えれば、『イージスの盾』はイービルヴァルキリーの最後の抵抗だしね」

「ええ。勝ちましょう!」


 三人の先輩がふるい立ち、エリーゼ先輩がこちらを向く。


「見ていてくれ」

「もちろんっす」


 それだけのやり取りでよかった。


 先輩たちは、必ず『イージスの盾』を破壊してくれる。


 俺は、俺のすべきことを成すだけだ。


「フレイムキャノンだ、ガンド!」

『ゴオォ……!』

「ファルコ、ソニックチャージ!」

『クワァ……!』

「アイスシェルです、ティターン!」

『OOOOHH……!』

「バレットタックルだ、ファブニル! ゲオルギウスはアークスラッシュ!」

『GOOOOHH……!』

(コクリ)


 先輩たちの従魔が総攻撃の準備に入った。


 俺は、マルのアーマータックル発動のタイミングをはかる。


「マル、アーマータックル!」

『キュウ!』


 2秒が経過したとき、俺はマルに攻撃の指示を出した。


 マルが体を丸め、ギュルギュルと回転をはじめる。


「俺から切り込ませてもらうよ!」

『クワァッ!』


 まず発動したのは、ファルコのソニックチャージだ。


 一迅いちじんの風となったファルコがイービルヴァルキリーに突進し、漆黒の盾を1枚破壊する。


「行け、ファブニル!」

『GOOOOOOOOHH!』


 次いでファブニルが、全身砲弾と化してイービルヴァルキリーに突っ込んだ。漆黒の盾が、また1枚砕け散る。


「俺も負けていられんな!」

「お願いします、ティターン!」

『ゴオォッ!』

『OOOOOOOOOOHHHH!』


 さらに、ガンドのフレイムキャノンが、ティターンのアイスシェルが、二枚の盾を粉々にする。


 最後に飛び出したのがゲオルギウスだ。


「決めるぞ、ゲオルギウス!」


 ゲオルギウスが頷き、大上段に大剣を振りかぶり、イービルヴァルキリーに肉迫する。


 2メートルはあろうかという大剣が振り下ろされ、イービルヴァルキリーの盾を斬り裂いた。


 しかし、


「あと1枚残っています!」


 レイシーの言うとおり、『イージスの盾』はまだ残っている。


「心配するな、レイシー」


 慌てるレイシーに、俺は告げた。


「エリーゼ先輩は、約束を守ってくれる」


 なにしろ、


「アークスラッシュは、なんだからな」


 ゲオルギウスが大剣のつかひねり、斬り下ろしから斬り上げへと繋げた。


 最後の『イージスの盾』が両断される。


 先輩たちが叫んだ。


「「「「行けえぇええええええええええええ!!」」」」

「おう!!」


 俺は答える。


「アーマータックル!」

『キュウ!!』


 マルがイービルヴァルキリー目がけ、豪速ごうそくの体当たりを仕掛けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る