相手の手を読み切った者が、勝負を制する。――1

「学生選手権、優勝者はロッド・マサラニアだってよ!」

「低ランクモンスターだらけで、よく優勝できたな!?」

「お前ら、いまはそんな話してる場合じゃねぇ! スペルタンがテロを働こうとしているらしいぞ!」

「「なにぃ!?」」


 ロッドの優勝と、スペルタンの話題で騒々そうぞうしい、レドリアスの街。


 人々が騒ぎ立つなか、ひとり静かに歩く男がいた。


 男は裏路地へと足を踏みいれる。


 影の濃い路地裏に、ひとの姿はない。


「やっぱりジェイクが負けたか……装備をすり替えておいたが、如何いかんせん、相手が悪すぎた。もう少し粘って、おとりとして役に立ってほしいところだったけど」


 男の口元に、暗い笑みが浮かぶ。


 男は、『不思議なバッグ』から、紫色の球体を取り出した。妖しい光を放つ、紫水晶に似た球体――『死大神したいしん宝珠ほうじゅ』だ。


 男が、『死大神の宝珠』を空に掲げる。


でよ、『イービルヴァルキリー』!」


『死大神の宝珠』の輝きが増し、レドリアスの上空に、漆黒のが空く。


 そこから、1体のモンスターが現れた。


 ボロボロの戦装束いくさしょうぞく

 手には、血塗ちまみれのロングソードと、漆黒の盾。

 闇色の翼10枚を背に生やした、体長3メートルの女性だ。


『WRRRRYYYYYYYY!!』


 イービルヴァルキリーが、かいな叫び声を上げる。


「レドリア王を殺せないのは残念だけど、レドリアスに深刻な被害はもたらせるだろう」


 球体を掲げる男が、ニタリとほくそ笑んだ。


「さあ! やれ、イービルヴァルキリー!」

『WRRRRRYYYYYYYYYY!!』


 男の指示に応じるように、イービルヴァルキリーがロングソードを構える。


 イービルヴァルキリーがレドリアスを襲う――その寸前。


 ドゴオォォォォッ!!


 飛来した火炎弾が、イービルヴァルキリーの横面よこつらに炸裂した。


「なっ!?」


 男が驚愕きょうがくする。


『WRRYYYY……』


 イービルヴァルキリーが、火炎弾が飛んできたほうを睨み、黒翼をはためかせてそちらへと向かった。


「妨害!? いったい誰が……!」


 焦りを滲ませつつ、男が『死大神の宝珠』を介し、イービルヴァルキリーに呼びかける。


「待て! お前の役割は――」




「その命令はさせねぇよ」




 裏路地に新たな声が生まれた。


 男がバッと振り返ると、そこに男女の姿があった。


 ロッドとレイシーだ。


 ロッドとレイシーが、険しい眼差しを男に向ける。


「……残念だ」


 ロッドが男に言った。




「お前がスペルタンの一員だったなんてな――アクト」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る