応援コメント

作品について語ってみる・4」への応援コメント

  • こんばんは、海星さん。

    三十万文字も書き切るとは、すごいですね。わたしには遠い世界の話で。
    ^^;

    登場人物は比較的近しい関係で、人数はさほど多くなさそうですね。そのぶん、ひとりひとりを深く描かれているのだろうな、と想像しました。
    ファンアートもいただけて、それだけ読者さんに喜ばれた証拠ですね。
    ╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    このはりと様、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    このはりと様もエッセイを長く続けられていたのですごいです。むしろエッセイの方が難しいと、私も書いてみてわかりました(^^;)

    この作品はキャラに好き嫌いが分かれると最初からわかっていたので、それぞれの視点で背景を書いていった結果、三十万字になりました(^^;)
    しかも、やっぱり思った通り感想でこのキャラのここが好き、嫌いと細かく教えてくださって、勉強になりました。それを次に活かそうと思います(^^)

  • こんばんは。

    このお話にはじっくり付き合わせて頂いた印象があるのですが、三十万字だったのですね。
    スピンオフも拝読したので、長いお付き合いになるわけだと納得しました^^

    お贈りしたFAは、今でも時々「みてみん」でアクセスがあるんですよ。
    作品への一つの入口になっているのであれば、私も嬉しいです。

    作者からの返信

    K・t様、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    スピンオフと合わせると四十万字越えてますね。私自身、長かったような気がします。これまでが十万字くらいだったのに、一気に四倍近く書いたので(^^;)
    しばらく燃え尽き症候群になってました……

    あの時は素敵なFAをありがとうございました。まさかいただけると思ってなくて、すごく嬉しかったです(^^)
    未だに読んでくださる方がいらっしゃるのは、そのおかげだと思います。今現在マニアックな話を書いているので、あれを読んでこちらを読もうとは思わないんじゃないかなと思います(^^;)