嶋河佑2021年6月21日午前0:14  はじめます

 Twitter上で詩を書いている。ここカクヨムはそのログです。


 さて、もうすぐ詩を書き始まって3ねんになる。(たしか7月末からだったな)

 随分書き方も変わった、その度にアカウントを変えてきた。


 理由はフォロワの好みの違いっていうものあるが、

 それ以上に自分の中でごちゃごちゃしたまま同じ場所にいるのを好まないからです。


 Twitterアカウントを結構持っている。それははノートの違いってだけで、

 じぶんのなかできれいにわけておきたいだけの、自己満足のためのもので

 それが、もし、誰かの好みになれたら、素敵だなっていう気持ちで、鍵もかけずに流している。

 詩の下書き用もあれば、日常の吐瀉場や好きなものを追いかけるところも多い、写真垢も持ってる。そうやっていつも納得いくと消したり、新しく始めたりを繰り返している。


 これは暇つぶしの遊びで、趣味Twitterなだけで、

 何度も言うようだけど、ツイートはノートにえがかれるだけでしかない。


 それがきれいな清書であったり、好みに調整された写真だったり、置くためのもので、

 基本見せようとかつながりたいとか、そういう交流をメインに考えたことはない。


 私はわたしのことを、なにか表現したことがなくて、なにを血迷ったか今こうして、ものを書くことが好きで、やめられなくなっているわけで、

 じぶんのなかでこれだけ、熱中できることがあっただろうかって考えても、ひとの顔色ばかり窺って生きてきたので、それでもここまで生きてこれたけれども、ふいに人生にある程度の時間と余裕とルーティンができたときに、何の因果か、あらら。(中略)モノカキに収まったわけでさ。


 たのしくやってるんだわ、自分のモノがすきだから、今はまだそれだけを中心に見据えておきたいのね。

 だれになにを批判や批評をされなくても、結果なんかでなくても、ひとりでも、十分満足を得られている。

 疑心暗鬼に囚われたり無駄に期待したり、そういうので一喜一憂しては、潰れたり変えたりしてきてさ、それはそれで今思えば立派な肥やしになって。

 今までもこれからもそういう、交流メインにはもうできないことはわかっていて、(いろいろありましたか?)ともう、あきらめ(笑) 

 私は私を潰してしまうので、むりをしてまで、臨むようなものではないと、やっとここまできて自分のらくなように定められたわけでさ、またそうして一区切りの意味を込めて。


 あたらしい垢にするわけです。


 さてもう分けたりしないようにしたい。

 にげださないようにしたい

 自分は自分だからいろいろな書き方や言葉が現れるけど、すべてわたしだからね。

 みとめてあげたい、そしてその結果に(一ポチ(・∀・)イイネ!!に)振り回されないように


 たのしくいきたいとおもいます!


 嶋河佑2021年6月21日午前0:14  作動します!

 @tasuku_simakawa

 名前は本名の真逆をいただく


 やるで!!!

なう(2021/06/21 23:27:53)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る