~2~ i n

『9月7日

誕生日。ママとパパからティファニーのネックレスと時計を貰った。綺麗。ディナーのフランス料理美味しかった。特にフォアグラのムース。

こうに貰った赤いゼラニウムが嬉しかった。

「本当は誕生日花のハマナスにしたかったんだけど、ハマナスの花言葉が嫌だったから」って。

ハマナスの花言葉は「悲しくそして美しく」

ついでに赤いゼラニウムは「君ありて幸福」

意外とキザな皓ちゃんは相変わらず音痴。   』


『9月8日

皓ちゃんがまた宿題を忘れてたから写させてあげた。写しただけで多分理解してない。

体育で突き指をしたのがわりと痛い。

ゼラニウムの匂い実は嫌いだったりする(笑)  』


『9月9日

運動会の練習が始まった。足が早い皓ちゃんは誰が見てもかっこいい。なんか嫌だった。

ヴァイオリン、指先が痛い。         』


『9月10日

めちゃくちゃ暑かった。

明日、作文提出。ムリ。

皓ちゃんが遅刻してた。寝坊って言って笑ってたけど多分嘘。前に目の不自由な人の道案内をしてて遅刻してた。今回も多分そんな感じ。その時も寝坊って言ってた。逆にカッコ悪い。そんなバカが私は好きです。言わないけど。           』


僕の悪口手帳かよ。よく毎日日記なんて書けるよな。千桜の方がよっぽどバカだ。


『11月1日

文化祭代休。

皓ちゃんの家に行った。夕方小学校から帰ってきた律君とみっちゃんが可愛い。私も兄弟が欲しかった。

ポーカーをやった。もちろん私全勝。だって皓ちゃんは分かりやすいし考えてない。

罰ゲームに宿題写させてもらった。間違ってるのが多くて結局私が教えてあげた。

罰ゲーム、ホントはキスが良かった。

Ps.お昼のパンボソボソしてた。でも楽しかった。                    』


『11月2日

5時間目の古文が眠い。後ろを見たら、皓ちゃんがよだれを垂らして寝てた。            』


『11月19日

「眠れる森の美女」のバレエを友達と観に行った。

目が覚めたら好きな人がいるって素敵だと思う。』


『12月4日

期末。嫌だ。

帰りのエレベーターでもたれかかってボタンをほぼ全部皓ちゃんが押した。うるさい。皓ちゃんが相変わらず皓ちゃんすぎて笑った。        』


酷いじゃねぇーか。僕のことばっかだ。やっぱ今の千桜に見せらんないよ。

僕は無意識にある日付をめくった。


『12月24日

皓のお父さん。


                      』


『12月25日





『12月26日

お葬式。



                      』

ページをめくり続けた。自分の日記なんだ。自分のことを書けよ。もっと、書くことあったろ?気が付いたら手が震えていた。


『2月3日

バレエから帰ると皓ちゃんが家の裏門から出てくのが見えた。皓、多分家出たあと泣いてた。

こっそり家に入った。

盗み聞き。

私と別れろって言ったらしい。


皓のお父さんはうちの会社で働いてた。

うちの1番の取引先のお偉いさんを後ろに乗せてたらしい。その時事故になったって。お年寄りのドライバーがハンドルを切ってきて、それで避けようとして事故になった。当たってないからそのお年寄りは悪くないらしい。良く私には詳しいことはわからない。どうなってたのか聞かされてない。お偉いさんも皓のお父さんも亡くなった。うちの損害も大きい。でも、わかんないけど、皓ちゃん達は悪くないのに。私は皓が大好きなのに。』


『2月4日

私は皓ちゃんが好きです。


                      』

『2月5日

試験休み最終日。

皓に会いたい。               』


『2月6日

皓ちゃん顔にでるからすぐわかる。

でも、ずっと一緒にいる、そう約束した。   』


『2月21日

昔から沢山の人に囲まれてきた。人に見られてきた。良いか悪いかは別として。誰も私ではなく、パパの娘として見ている。家が嫌いな訳じゃない。

小さい時に戻りたい。            』


『3月4日

ママと初めて喧嘩した。

                      』

『3月5日

パパにめちゃくちゃ怒られた。

いつもパパは仕事仕事仕事。

ママに酷いことを言ったのは分かってる。謝りたいけど謝れなかった。             』


そこで日記は終わっていた。僕は日記が終わった意味を知っている。全身から血の気が引いていくのを感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る