応援コメント

エピローグ①『最後の旅』」への応援コメント

  • 双子たち、まだ若かった(幼かった)でしょうに、しっかりしてたんですね。なるほどこうして、シュセイル国とオクシタニアの関係は出来上がってきたのだなぁと……。
    いろんなものの基盤が千年前に起こった(出来た)から、やはり今代の御印継承者たちが千年前と向き合わねばならないのは宿命的なものなのですね。

    改めて、ルシオンとアスタヘルが千年の呪縛から解放されて良かったです(ノ_<)

    作者からの返信

    ルシオンと再会したのが2歳で、一緒に暮らしたのが7歳なので、この時9歳ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)まだまだ両親が必要な時期ですね……。
    ヒースがアルセラを見捨てられなかったのと同様に、アスタヘルも見ないふりはできませんでした。(姫に魔物の血を浄化してもらった恩義もあります。ルシオンとアスタヘルは家族になりましたが、セイリーズが結婚したという記録は千年後にも残っていません。自分たちだけ安全な場所で幸せになっていいのかという思いもあったと思います)
    ルシオンには3人の兄が居て、上2人は亡くなってしまいましたが、3番目の兄は存命で、荒れ果てたオクシタニアで暮らしていました。双子は月神に報告に行った後、叔父さんの元に身を寄せて共に復興に尽力しました。
    千年前のこの時、滅びの一歩手前まで行ってしまいましたので、今の器たちにとって避けては通れない問題ですよね。
    ルシオンとアスタヘルの次に解放されるのは誰になるのか^ ^