応援コメント

36」への応援コメント

  • 視点が彼女側だったのは、セラが見ていた夢だったからなのですねー! そっか、これでついに(断片的とはいえ)アルさんを苛む記憶をセラも共有することに。
    鮮明すぎる夢は、自分の存在を曖昧にしますよね。お父さんも同じ経験を経てきたから、そのしんどさわかるのでしょう……。
    そして、ハティ! 会えて良かったね!

    作者からの返信

    そうですそうです!ここでようやく御印の記憶がどういうものかをセラも知ることになります。そして、御印をまだ継いでない自分がこんなに影響を受けるということはアルは大丈夫だろうか?と気付く地味だけどとても大事なシーンでした。
    自分の存在が曖昧になるってとても恐ろしいことですよね。アルは小さい頃にこれを経験して、エリオットもまたセラほどのシンクロ率ではないですが断片的にアスタヘルの記憶を見ています。エリオットがアルに対して同情的なのは、このことも大きな理由でした。Ⅰ部の頃からアルとエリオットの関係に注目してくださっていたので、全部の種明かしができて嬉しいです(*´∀`*)
    次回はハティくんちゃんのモフモフタイム!