真面目その言葉が人を殺す 小学校からの日記公開

誰だろ

第1話 真面目ってなんですか?

中三の夏です クラスの男子達に裸の写真を撮られました。 こいつ真面目だし先生に言わないだろうと言う理由で無理やりされました。

ねぇ 真面目ってなんですか?


次の日

めんどくさいから学校行きたくない 私はそう母に伝えました。そしたら 「あんたってほんとに面倒くさがりだね そんなに行きたくなければ行かなくていい」と怒鳴られました。行かなくてもいいとはいいつつも絶対に休ませて貰えないことはわかっています。ただ 「どうしたの?」って言って欲しかったんです。

それだけだったんです。


進路

私が行きたかった高校は底辺校でした。なぜなら私の好きな人の進路だったから。その人は優しく私の気持ちを私よりも早く察知してくる人でした。

母に行きたい高校を話すと そんなところ底辺校だからダメ!真面目な私とは合わない!と言われてしまい母の決めた女子校に行くことになりました。


高校デビューはビッチの始まり

続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真面目その言葉が人を殺す 小学校からの日記公開 誰だろ @neci

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る