第481話 貧困も「鬼の犯行」か?
「鬼が貧乏を招くのかな?」
「それは言えるね」
「意地悪だな」
「ちゃんと理由を持つよ」
「えっ、それは?」
「いわゆる『貧乏ゆすり』」
「どういう意味?」
「振動!」
・・・
:邪魔がひどい
この考察を始めると、鬼は邪魔を頻繁に入れる。
(気を散らす)
さて、
人類の初期から「教師」として君臨した堕天使だが、彼らには一つの特徴がある。
→ 理由付け
ヨブ記を思い出そう。
サタンは、「皮のためには皮」という文言を発してから行動を起こした。
これは「理由付け」である。
ヨブへの虐待も、鬼神はまず「理由付け」をしてから行動し、自分の『正義』を装っている。
地上の堕天使「鬼」の犯行も同じだ。
「こいつがマイナスの波動を出しているから、その通りを実現してやった」(貧乏ゆすり)
それで、貧乏人や困窮者は、ますます鬼からの虐めに遭う。
人は「波動を改善したい」と思うが、奇妙な邪魔が入るのだ。
付き纏う鬼が、「鷲掴み」の対象である貧者を逃さないためである。
鬼に「豆」を撒く理由も、そこにある。
「理由付け」には「理由付け」
「豆」が持つ意味は、
→ 契約の「証拠」
「これが証拠だ」
「権利の印である豆を目に入れてやる」
これは、選民でないと理解出来ないだろう。
聖書の創世記で、
ヤコブはエサウから、長子の権を「豆」で買い取った。
しかし、エサウはそれを「騙し」と理解し、真っ赤になって怒った。
→ 赤い呪い
これを「理由付け」として赤い龍が選民を攻撃して来る。
(ヨブ記と同じ)
「『赤』には『赤』と申します」
庶民は「赤貧」を被り、
国家は「赤っ恥」を掻いている。
対抗できる「理由付け」は豆。
煮豆と煎り豆の違いはあるが、「豆」は「豆」である。
先人は「鬼の理由付け」を知っていて、「買い取った権利の証拠」を目に物見せるために散布して来た。
つまり「節分」は、ヤコブの子孫が「権利を再確認する行事」であり、「鬼に証拠を叩き付ける」意図を持っている。
(今は私見だが)
■「理由付け」で貧乏に落とす鬼
人が「貧乏の波動」を発していると、鬼がそれを理由付けにして攻撃を加えて来る。
※ ヨブは、「取り越し苦労の波動」で災難を呼んだ。
個人に限らず、神の国も同じである。
ヤコブの子孫は執拗に狙われているのだ。
こんな英語がある。
【binbo】ビンボウ
魅力的だが頭が悪い女。
鬼は「神の女」を「ビンボウ」に結び着けるつもりだと感じた。
富が上層部に吸い取られ、庶民は貧困の中に藻掻いている。
ここで賢者なら、まず下層民の手当から始めるだろう。
【ken】ケン
原義:知識の範囲
1.認知、理解。
2.知っている。
(日本語の→「賢」)
国家を「井ノ神の波長」に合わせると、鬼は言い訳が出来なくなる。
『女』を「ビンボウ波動」から開放し、国家の底辺から潤いを満たすべきだろう。
こうした意味で、
「貧困」も「鬼の犯行」であり、
賢者は『彼女』を賢くする知恵を持つ。
鬼に「光」を食らわせよう。
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