第218話 腹黒と腹白の戦い
「あのチーム、卑怯だよ」
「どんなふうに?」
「反則ギリギリをやる」
「観客の目があるでしょ」
「トリックで誤魔化すのよ」
「へー」
・・・
例えば、ちょっと当たると
→ わざとコケる
大袈裟に痛みを訴える。
(相手を悪く見せる)
芝居を通して、相手を悪者にする手法は、政治の場面でもよく見掛ける。
「奴らが殺したんだ」
「ほら、こんな子供まで」
しかし実は、首脳部が「自国民を殺せ」と秘密の命令を出していたりする。
金を出せば、「偽装」を手伝う暴徒はいくらでも集まるだろう。
これを見破れる人は少ない。
過去に、同じ話を見聞きしていなければ。
腹黒い人物ほど、善良さの仮面を被り、大衆を見事に騙すのである。
■鬼は人を悪者にする
マスコミを善良の組織だと信じ込んでいると、冤罪の量産を手伝う羽目になる…
我々は、そんな時代に生きている。
実際、キリストイエスは「悪人」として処刑されたが、真実はどうだっただろう?
鬼はこのように、人や国家に汚名を着せるのが常である。
悪人が善人を「悪人」と呼んで処刑して来た歴史がある。
権威はそのために利用されるというのが宿命なのである。
なぜなら、世の神がサタンであるからだ。
サタンという名は通常
→ 敵
と訳されるが
黙示録から読み取ると…
→ 誹る者
(訴える者)
【誹る】そしる
(謗る)
非難する。
貶(けな)す。
黙示録
12:10その時わたしは、大きな声が天でこう言うのを聞いた、
「今や、われらの神の救と力と国と、神のキリストの権威は、現れた。
われらの兄弟らを訴える者、夜昼われらの神のみまえで彼らを訴える者は、投げ落された。
相当な嫌われ者だ。
ヨブ記におけるサタンは、善人であったヨブを「試せ」「疑え」と急き立てた。
(誰にでも吠えまくる犬の性)
上に立つ人々は、
正しく判断しよう。
ホントに悪人かどうか・・・
サタンのように嫌われないために。
■日本は「目の敵(かたき)」
サタンの心理はこう。
「あの国は潰さねば」
「なぜだ?」
「イエスの弟子の国だ」
「どうやる?」
「神輿があるぞ」
「そう、まずそれを…」
近道は、
大祭司を挿げ替える事。
そして、無敵のアークを地下に封印する。
これによって、神国も倒せる。
もし、モーセ以来の祭司なら、普段は神殿に安置し、祭りや戦いでは神輿を最前線に出す。
頼るべき神からの武具を、地下に隠すなど思いつきもしないだろう。
(それは実に失礼な行為なのだ)
作法の国である日本が、神輿に関する作法を逸脱した背景には、「龍の吐いた水」も影響している。
※ 奈良や鎌倉の大仏は、神道の神にとっての苛立ちをもたらした。
しかし、外庭が諸国民の雰囲気であっても、肝心の神殿に神輿があれば神風は吹いただろう。
とすると、日本海海戦の頃までは、アークが機能していた可能性がある。
そして、第二次世界大戦前夜から、機能が停止させられたとすれば…
鬼は、計画通りに動いていたと読める。
※ 敗戦国日本は今、「真珠湾の卑怯者」として、歴史に名を残している。
鬼と戦っている人や国家が、鬼によって悪者にされて来た人類史だったが、それも終わりに差し掛かった。
ベールであったトウゴマが枯れると、我々は真実を知るだろう。
腹黒と腹白の戦いは、
正しく結着する。
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