応援コメント

温泉鬼行:温泉」への応援コメント


  • 編集済

    Wow, that was a nice read! To be honest, it's the best isekai that I red. I love that the world is one you can believe in, you can imagine yourself finding in his situation.

    I also love that main character needs effort, it took him whole 10 years to get to rank C, you could say that there are many others way more talented, it is a journey you can immerse in. I'm glad this isn't yet another "zero to hero in a week" story.

    I'm also glad that MC started thrusting, in fact in medieval europe weapons were designed for thrusting, this was effective against armor. Slashing might be nice to watch, but only effective against unarmored oponents.


  • 編集済

    源泉があっても、温泉に入るっていう方には思いは進まないのが異世界




    もう、湯が地面から沸いてたら入りたくなって我慢が出来ないのが、こっちの世界の日本人(笑)



    米は炊かなかったのにな~

  • 2巻予約しました!続き待ってます

  • 10年かかって、レベルC冒険者としてオーガと死闘をする。多少のチートはあるが、主人公は本当に苦労する。冒険者として生きている生活感があり、話の筋にはリアリティがある。ファンタジーにリアリティがあるという言い方は変かもしれないが、実際に存在する世界のように感じさせる厚みがこの小説にはある。
    ほかの小説のように、「転移して半年でだれよりも強い勇者になって、ドラゴンを倒して、王様と友達になる」、というような不自然さはない。
    ときどきはさんでくるユーモアも非常に好ましい。
    あなたが大人の読者であれば、断然お勧めする。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    でも…
    でも…
    それはもうおすすめレビューで書いてくれてもいいんですよ?

  • 追い付いてしまった
    流石本職の作家さん!言葉の選び方構成とても良いですね
    アジフ温泉で魂の洗濯いいですね。作ったは良いもののあまり来れなさそうですが

  • 後年、美しく歳を重ねた女自由騎士が訪れた。
    長旅の先で噂を聞きわざわざやって来たそうだ。
    「あぁ、この温泉はいいな…」
    温泉宿の宿帳には
    『ミジット ザ·フレイムバースト』と…

    作者からの返信

    そのネタはw
    過去の罪を暴かないでw

  • 面白いですわー。
    一気読みしちゃいました!

  • お湯を小便する小僧の像や、口からお湯を吐き出す像の名前が、
    いつしかアジフと呼ばれるようになるんでしょう

  • アジフまんじゅうが売られるようになるんですね!
    甚平とか広めてもいいのに。

  • 記念日とか建てて英雄アジフを称えておこう

  • 将来的にはアジフ温泉になる流れ?
    ジデルル谷温泉>呼びにくい>アジフの湯というのがある
    >オーガを討伐し、湯場を整えたのがアジフという冒険者
    >もうアジフ温泉でいんじゃね。

  • 温泉\( 'ω')/
    アジフの湯( *˙ω˙*)و グッ!
    面白かったです
    ありがとうございました

  • 更新ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノアジフの湯OKしちゃったか(´・ω・`)ジデルル谷温泉って名前よりアジフ温泉の方が覚えやすいから通称『アジフ温泉』ってなり、正式な名称が廃れそうww

    作者からの返信

    アジフ目線では、温泉の工事に快く協力してくれた村人たちに感謝しているのです。そもそも本人が温泉に入りたかたので。
    その辺りの描写が弱かった気がしたので、話末の部分を修正しました。