応援コメント

効能」への応援コメント

  • 米は炊かなかったのに……………(・・)




    まあ、蒸し風呂じゃ足りないよね

  • 字句、文章に拘り嬉しいですね。手触り違って来ます。個性そのものでもある。コメント受け応えも堪能しました。謝。


  • 編集済

    温泉で目がキラキラする異邦人(笑)
    お約束と言えばお約束。
    笑わせていただきました、更新感謝です。
    マインなんちゃらの餌食にしてくれる!
    →錆びにしてくれる!って言い回しもありまする(笑)

    成る程迷われた結果でしたか失礼を。
    しかしあれです私としては錆びと言うのは文章「刀の錆びにしてくれるわ」で一つの慣用句、実際に錆びたりする訳じゃなくてすっぱり切り落とす、の意味合いと捉えてました。
    逆に作者さんの文章から切れ味の悪さや汚れがついてそれが錆びになる、というイメージを持たれたと言うのが新鮮に感じました。
    ニホンゴムツカシイアルヨ(笑)

    感じ方捉え方色々で面白いですね。


    作者からの返信

    ここの言い回しは実は迷いました。
    比喩なので錆でもよかったのですが、マーダーベアを斬って血曇り一つない血切れのよさ
    それにミスリルがどう錆びるのか
    それが気になって”錆にしてくれる!”の表現に違和感を感じたんです。

  • やる気出てきた(笑)

  • 面白かったです( *˙ω˙*)و グッ!
    もしも温泉に入れるようになったら、この村でしばらく暮らす事になりそうですねぇ

    作者からの返信

    d('∀'*)グッ

  • 温泉の効能⇒やる気
    正しい!