第2話  捨て駒として使われるはめに…



「もおぉぉ!!なんなのよ!」



転送された先の学寮の部屋で、私は枕に顔を埋め、足をジタバタとさせていた。


普段なら小うるさい執事やメイドから



『そのような品の無い仕草など、してはいけません!』


とか


『そのようなことをしている暇があるのならば、魔法についてのお勉強をいたしてはどうです?』


とか、色々と指図される。


けど、今は執事もメイドもいない!自由ではあるのだが……



「転生したら魔王の娘で?!魔力全く無くて魔法使えないから道具扱いになるだなんて!」



あんまりじゃない!もともとあった常識を振り払って、魔界の常識覚えるの大変だったのよ?!


一応、”元”お父様が学園に連絡を入れてくれたおかげで、寝泊りする場所や食事に困る事はないけど…


ちなみに、学園は基本的に全寮制だ。


ただし、長期休暇や連休の時などは学園に備わっている転送陣を使い、実家に帰還しても良いとなっている。



「それもこれも!自分の外面的な所を気にしてるからでしょう?!」



愛なんか一ミリも感じられないわ!……お母様は私が小さい頃に人間に殺されてしまったし‥。


いまだにジタバタしている私の元に、私の使い魔の白蛇が、スルスルとベットを登ってくる。


白蛇は私を慰めるように、私の頬を舐めてくる。



「あなたも大変ね。……下等魔獣とか、そんな事にこだわる必要があるのかしら?」



私の言葉を聞くと、蛇はしゅん…としてしまった。


慌てて白蛇の頭を撫でると、今度は気持ちよさそうにする。


今後…どうしましょう。



「私、まだ基礎中の基礎くらいしか魔法が使えないですし……学園入学まで、今日含めてあと3日。」



そんなに短い期間に、何が出来ると言うのでしょう?


腕を組み、ベットの上で真剣に考える。



「やっぱり、魔力消費の効率について、もっと学ぶべきかしら?それとも…ユニーク魔法をもう一度作るべきかしら……。」



一番いいのは、魔力量を増やせる事だけれど……そんな事、成し遂げられた人はひとりもいないし……。


今までの魔王たちが作ろうとして失敗しているものを、私なんかが作る事が出来るのかしら?



「ええい!悩んでいても仕方がありませんわ!」



とりあえず、筆記だけでも好成績を残さないと…今度こそ、お父様に殺されてしまうかもしれないわ。


リリは前世、日本の女子高校生だった。


2020年8月、誕生日を迎える前日に、交通事故によって命を落としてしまった。


……流石に、まだ15年しか生きていないんだもの。それに……せっかくの第二の生なんだから、もっと楽しみたいわ!


寮監から、学園内の図書館を使う許可をもらい、早速図書館へと向かった。



ーーー



「流石魔王養成学園……図書館だけでも、こんなに広いのですわね。」



壁一面、天井高くまで積み重なった本棚の中に、本がぎっしりと詰まっている。


つい夢中になってしまい、上ばかり見て歩いていると……



「わぁ!」


「おっと!……すまない、お怪我は?」



誰かにぶつかって転んでしまった。


声の下方を見ると、金髪碧眼の美しい男性がいた。


この学園の生徒だろうか?それにしても……めっちゃイケメン!


乙女ゲームとかにありそうなシチュエーションに、つい、リリは頬を赤らめてしまう。



「あ、いえ、大丈夫ですわ……。」


「そうか、よかった。僕はアルフ……レディ、失礼ですが、お名前は?」


「えっと……リリと申します。」



生まれて初めてレディなんて言われちゃった!


キャー!っと、心の中で完成を上げるが、一応これまで、次期魔王としての訓練を受けてきた身。


表面上は綺麗な笑みを取り繕っていたリリだった。



「リリ、ぶつかってしまって、悪かったね。」


「いえ、お気になさらず。」


「では、お……僕はこれで、失礼します。」



去っていく男性の後ろ姿を見つめながら、リリはここにきた目的を思い出した。


そうだわ!筆記の勉強をしにきたのでした!


急いで勉強用の参考書を本棚から抜き出し、借りた後、部屋へと戻っていった。



ーーー



「ふむ……あれが魔王の娘か。」



図書館の司書室、誰もいない部屋の中心で、先ほどリリにぶつかった男が独り言を呟いていた。



「もっと気が強くてわがままかと思ったんだが……呆気あっけなさそうだな。」



静かに笑い声を漏らしながら、男は紙に何かを書いていく。



『革命計画』



紙の先頭には、そう書かれていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る