第2話 超越者による村人転生

蜂の巣を突いた騒ぎになったのは

天界 神様達

【とんでもないもの】を世に解き放った!


あの存在は既に【管理神】や

【創造維持神】の力さえ軽く超越している


担当の古参の大地母神 『ガイア』

【神々の統括】ですら手に余る存在


レベルやステータスリセットして

無力な存在にしようにも・・・


自分らより上位の存在


ステータス デバフ

【弱体化無効】

【スキル封印防御】

持ち無理やん!


これはのりずけして

ステータス偽装しかない!


レベルが【億の単位】

HP MP 体力魔力容量

【京】兆の単位すら超えている


レベルが0に見えるように・・・

ステータスも一桁に・・・


配置する地域で揉めに揉めて

ルーレットで犠牲役の地域を決めよう!


貧乏くじどころか自分にすら

被害が及びかねない

奴隷にされたり消滅の危機さえある


仮にその世界が陥落したら

他の神々の世界にまで飛び火するんじゃと戦々恐々


宝くじのように神様の管理番号

8桁をルーレットで次々回す


大地母神ガイア 此奴は遊び感覚である


デデデデデデン!


管理番号82675060

マイナンバー制で世知辛い世の中でもある


新米女神のアーリアさん

「おめでとう!」


エエエエーまだなりたてで

仕事すらわからないのに・・・


「あなたには手厚い保証がされます」


「カルマの給料が1000倍

月給10億カルマ【残機】もつけましょう」


神に残機って何だ?!

私は死ぬのか確定事項なのか??


「色々な神々に協力も要請できます!」

上司に指示とか出したくねえよ!



外見や神々しさ能力補強

管理地域の強化 眷属や属神の配置

はするとして


10億カルマでも使い道がワカラン!


庶民的な新米女神

松屋で牛丼うま〜程度の感覚の存在


いくらお金があっても有効に

利用すらできない・・・


適当に【世界一の美貌とプロポーション】で

能力も【上級神並み】での

新米ドライバーの完成である


to be continued

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る