異世界魔王は転生先で静かに暮らしたかった・・

かんがる

第1話  King ・of・Satan

いやあー好きじゃないんですよ!

魔王とか

今の仕事と役職


256人目の勇者を返り討ちにしてから

ぱったりと挑戦者が居なくなった!


どんなに町や都を焼き払おうと

挑発に乗り攻めてくる何処ろか

完膚なきまで人間たちの心を

折ってしまった模様


初めは転生勇者と浮かれていた

時期もありました!

呼び出した女神が邪悪な女神とは・・・


まあルールを厳格に護る日本人としては

クエスト言いつけ守ってこなすでしょ!


人助けや良いことと言われればねぇ

魔族の町建設

都や都市建設


侵略者の討伐

強さは大事だよねとカンストするまで

鍛えてしまってから色々とおかしくなった


クエストも恐怖による支配や

部下の粛正オカシイとは思っていたのだが


ゲームで全てSランククリアするごとく

病的に完璧を期す行為をしていたせいか

パーフェクトとか

魔王の称号を頂いてしまった!


正直言ってこの仕事辞めたいのよ!

新米勇者に殺されようと思っても

私のオーラに当てられて即死や

金縛り攻撃を繰り出してきても

皮膚の表面で弾かれ倒せないとか


いっそのこと自殺自決しようとしたのだが

それも認められず!


あきらめかけていた頃に

歴代最強のパーフェクト

勇者なる者が現れた!


「長年この世界を支配した魔王よ

格異世界より討伐に来た!」


格異世界の勇者を集めたドリームチーム

仮面ライダー大集合

おお神の使者!


大事なお客人なので壊れ物を扱うごとく

丁重に扱いもてなしたが

いきなり大半が半死!


コウゲキシテナイヨ

ただ動いた時の纏っていた風デスヨ!

相手の顔など見たら魔眼で即死や石化!


「無理だ!撤退して立て直そう!」

泣き叫ぶものさえ居る


逃げ足は早かった!

転移で一斉に逃げ出す始末


一人どんくさいのか腰を抜かして

逃げ遅れている!


「あのー そこのお嬢さん」

「いい加減、魔王辞めたいんで

殺してくれませんか?」


精神安定 クリアランスや

ヒール 状態異常回復を常時かけつつ

願いこむ!


「心臓の半ばまで魔王剣ぶっ刺しとき

ますんでトドメヨロ!」


「ダイジョウブダヨ ハンゲキシナイヨ

マグロデイルカラ」



そして念願の魔王としての生を終える!


【mission complete】


四角い青い枠のバーが現れて

魔王プレイクリア

勇者討伐数やら

生存日数やら

クリア報酬やら


魔王の中の魔王

ロード・オブ・サタンの称号とか


いけすかない女神が現れ

「おめでとうございます!」


「クリア報酬で願いを叶えれますが」


「このふざけた世界に巻き込んで

魔王のロールプレイをやらせたやつを

殺したい!」


「チョwタンマタンマw」

魔王剣で頭を割られた女神は必至に謝るが

許す気はない!


何度も解体したが殺ろすことができない!


「もういい違う願いを言う!

転生先を決めさせろ!」


魔王二週目とかできますが!

「黙れ!クソ女神!」


「今のポイントなら勇者でも国王でも

将軍でもなんでもできますが」


「余生は静かに慎ましく生きたい!

例えば花の栽培をして市で花屋をするとか

コックになり皆の食事を喜ぶ姿を眺めるとか

敬虔な信徒となり

教会でささやかな祈りを捧げるとか」


(全然魔王らしくねえ)

引き立った顔のまま

希望は普通の村人で


「いいのですか?簡単に死にますよ!」

「運命と思い受け入れる!それも人生」


その気になれば世界を運営する

神にもなれるんですよ!


「イラン!」


「では、次の人生にも幸あらんことを!」


to be continued

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る