第9話

 彼の座骨には衝撃が走った。キスを待っていた女の子にいきなり突き飛ばされたもんだから、そりゃ受け身の態勢も取れていないのも当然だ。柔道の先生でもない限り、彼は尻餅をつく運命なのだ。しかも、尻餅だけではなく、背中も着地し、頭蓋骨にも衝撃は走った。私はせっかくの慶応頭脳を、一つぶっ壊してしまったかもしれない。


「す、すいません!」


 美園先輩に抱かれた時のように抜け出しても良かったけど、これはあまりにも申し訳ない。でもワタル君は、思いきり地面に頭を打っておかしくなったのか、腹筋を収縮させ、痙攣させ、声なき爆笑を堪能していた。明石家さんまの一歩手前である。


「ヒカリちゃん、めっちゃキス待ち顔していたじゃーん。いきなり張り飛ばすって何なの」


「ほんと、ごめんなさい……」


「唇ひょーんととんがらせていてさ、いかにもキスしたことないんだなーって思っていたんだけど」


 ワタル君は私を馬鹿にするように、唇を魚のように尖らせていた。突き飛ばしていてなんだけど、かなり腹立たしい。未経験なの、分かっているじゃんのに。


「キスしたことなくてぇっ、悪かったですね~」


 ワタル君の真似をして、口笛を吹こうとする。でも、双葉ヒカリ、同じ芸術でも、音楽方面に滅法弱いのだ。口笛なぞ人生で一度も成功したことない。ひゅーひゅーと虚しい風音が夜空に鳴る。


 虚勢張って口笛に失敗する私を見て、更にワタル君はゲラゲラ笑う。それを見てさらに私は恥ずかしくてイライラする。またそれをワタル君はゲラゲラ笑う。それをかれこれ三十分ぐらい続けていた。私ら暇人か。


「ヒカリちゃんてさ、まじで面白いよね」


「え、どこが。キスも怖い処女のどこが面白いのよ」


「そういうとこ。お嬢様学校の無駄なプライドあるじゃん」


 ワタル君は爆笑した。こいつ、一発殴ってやりたい。腹の底から殺る気が沸き上がり、既に喉元まで至っていたが、ギリギリのところで止まった。


「俺、ずっとヒカリちゃんをこうやって虐めていたい」


「えーじゃー東京電力辞めてやろっかなー」


「だからさ、ヒカリちゃん、俺と付き合ってよ、自慰の手伝いするから」


「………いいよ」


 女の子をエスコートする時には、自慰という言葉を使ってはいけないような気がする。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る