ヘパ様の「みんな集まれ、質問コーナー」に答えてみた

普段聞かれない系の質問だったので、語らせていただきましょうo(^∇^)o♪



・普段、どんな音楽を聞く?好きなアーティストは?


→80-90年代J-ROCKが好きでした。当時はヴィジュアルに夢中でしたね。

今私の愛用パソコンに入ってるのは、ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズの三つ揃えと、Cocco、吉井和也+イエモン、ラルク、奥田民生などなど。

あとは、ゲーム、ペルソナシリーズのサントラがガンガン乗っかってます(笑)



・楽器は演奏する?演奏しない人は、好きな楽器について語ってね。


→演奏はできません。昔ミニギター買ったものの手がちっちゃすぎて届きませんでしたね(ノ_<。)

ギター格好いいです。素敵な音は幸せに浸れます。エンドルフィンに沈みます。



・自分の小説にイメージソング的なものはある?


→あるものとないものがありますね。イメージソングっていうか、似合う音楽。

『隣の君に恋を捧ぐ』辺りは、GLAYの『ずっと2人で…』とか、菅田将暉の『虹』とか聞いてました。ノるんですよ。

この二人はもう最初からゴールインのつもりで書いてますので(笑)



・好きな動物について語ろう!ペットを飼っている人は、ペットについて語ってね!


→動物、だいたい好きなんです。犬も猫も鳥もげっ歯類も大好きです。

ペットにはおじいさんわんこが1匹。うちの息子一号の一個年上で14歳。

おじじが可愛い。息子の中で一番いいこだしね!唯一いう事聞く子ですよ。



・好きなアニメや映画について語ろう!


→テレビの前でじっと出来ないんですよ。あ、はめふらは最後まで見たよ!

転スラも見た!

あとは…P5A?あ、それは円盤も全部買っちゃった♪

もちろんP4Aも劇場版P3もあるよ!Persona award もね!

P4GAだけ安くなって買おうかと…いや、全部見たけどね。


シリーズ通して見るものって年に何個かですよ。本当にテレビや動画を見ない。

テレビは一号と二号の私物と化しています。



・今、はまっているゲームは?好きなゲームについて語ってね!


→最近ゲームをやってなくてですね。惰性で毎日ログボ稼いでるのは

『D×2 真・女神転生リべレーション』オンリーですけども。

やっぱりアトラスの手を離れたメガテンは面白くはないですねぇ。

偏に仲魔愛で続けて貢いで貢いでます(笑)


今無性にやりたいのは、『真・女神転生4 Final』ハレルヤに会いたくなった!!

ハレルヤが可愛いんだよぉ~(ノε`*)ノさいこう!

しかし、一号がソフトなくしてですよ。DLで再購入したから最初から…。


アトラスの積みゲーが多量にある…PQ2もやってない、キャサリンPSPもやってない、真3リメイクもやってない。買うんだけどやってない……。

そして何故かタブレットでドラクエ3とか4とかやってましたね!(笑)



・好きなユーチューバーは?


→これも全然動画みないので…。

ただ、一号がよく見てる兄者弟者の、弟者の声はイケボすぎて心が落ち着きますねぇ。



・好きな作家、あこがれている作家は?


→好きな作家さまはいっぱいいますよ!

中村明美子さん、蔓沢つた子さん、葉月つや子さん、山田2丁目さん、座裏屋蘭丸さん、秀良子さん、腰乃さん、天禅桃子さん……鹿乃しうこさんとか桜日梯子さん、倉橋トモさんも好きですけどね。

小説なら切江真琴さんとかー。あ、橘紅緒さんはもう本当にすっごい。美しい。美しすぎて美しい。

あれ、みんなBLじゃね?(笑)

リブレ系に方よりはあるんですけどね(/∀\*)


ちゃんと少女マンガも読みます!

さいとうちほさん、篠原千絵さん、森山絵凪さん。森永あいさんとかも良く読んでました。由紀香織里さん、喜多尚江さんとか好きでしたね。


BL以外の小説は、富樫聖夜さんとか。伽月るーこさんとか好きですねぇ。

鳥下ビニールさんにはやられる。これはもっとやれ!案件。違うスイッチ入る!!


月にすごい数デジタルで買っちゃうんですけど、今はだいたいWeb発のラノベですね。転スラ、デスマはついつい全巻揃えてますねぇ。

皆さん、書籍化したらうっかり買っちゃいますからね!!(笑)



・洋食派、和食派?好きな食べ物について語ってね!


→クリスマスから入院中なので、ジャンクフードが食べたくてしかたない(TДT)

あと、おせちを食べ損ねたので…なますと叩きごぼうが食べたかったな。酸っぱいの。鶏ごぼうのお雑煮も。



・幸せを感じる瞬間は?世界でいちばん好きな場所はどこ?


→くったくたになるまで働いて、風呂に入って、たらふく食べて、後はゆっくり眠れる!っていう瞬間がすっごく幸せ。

ええ、社畜気味なんですよね、性格が。


一番好きな場所は自分の家の指定席ですね!スペースは一畳くらいですけど。

何でもできる感がはんぱない。ゲームしてもパソコン弄っても自由な感じが。

ごはんもここで食べます(笑)



・小説を書き始めたきっかけは?


→小4か5年くらいの時、みんな絵を描いたり漫画描いたりしてたんですけど。

お話はいくらでも浮かぶのに、コマ割りできないんですよね、不器用で。

で、小説書きに路線変更しました。

といっても、ほとんどプロットどまりが多かったですねぇ。


文章をちゃんと書くっていう意味では、高校三年で出会ったなりきりの世界が先です。これも普通の文章とは違ってかなり癖が強い書き方ですけどね。


結局は2020年7月にカクヨムで小説書き始めたのがデビューです(^^*)

なので、文章書きなれてる感はあるのにWeb小説っぽくないかもしれません…。


驚きなんですが!

こんな風なのに同人の世界とはあんまり縁がなかったんですよね(笑)

高校の友達が同人の人だったので、何度かお邪魔したことがあるくらいで。

後は商業系BL一本できましたよ。

あ、またBLの話に。同人してる友達はBLの人じゃなかったです(笑)



・いい作品をかくために、心がけていることは?


→これはアレなんですけど。

私はいい作品を書きません。それが意識の中心にくると、何も書けなくなるんですよ。

コレじゃないかもしれない。コレはどうなんだろう。がっかりさせないかなと。

そう思うと書くのがプレッシャーで楽しくないんです。

だからもう開き直って書きたいものを書きたいように書いています。

私のキャラは頑固なので、思う通りに曲がらないんですよ。

周囲の期待を察して、自分のキャラを懐柔して、板挟みでうつうつするともう書けないので。我儘にすることにしています。

需要ないものをガンガン上げてきます。まっことすみません。



・あなたにとってカクヨムは?


→ここは、最高の遊び場です!

好きに遊んで。遊んでくれる方もたくさんいて!楽しく過ごさせていただいています。

みなさま不肖ちえこにお付き合いいただきありがとうございますo(*^▽^*)o♪



すっげー長くなりましたね!ゲームとBLを語りすぎました(/∀\*)

楽しいひと時をありがとうございました~♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る