楠本恵二様の「創作者なら奇抜な発想で質問に答えよう企画『2』」に答えてみた。

なんと連続となりました!

すみません、興味引かれるんです(/∀\*)好みなんです。


Q1・現世の性別記憶を持ったまま三日間だけ、異性だった時の前世の記憶〔女性だったら男性、男性だったら女性〕が甦りました。

異性の記憶が甦った三日間、あなたは何をしますか?


→今も自分でどっちかわかんなくなる事が多々あるので、多分普通に生活してますね。

あ、男性目線でどこら辺がぐっとくるかはちょっと書きだすかも。資料として。



Q2・あなたの家族があなたを除いて、人語を解する動物になってしまいました。

あなたの家族はどんな動物になったのでしょう?

(動物は同一でなくても構いません、例・母肉食獣、父草食獣)


→うちの息子一号と二号は、最初から人語を半分くらい解する動物ですからねぇ。

一号:ギャラドス 二号:カビゴン 

旦那様は最初から幻のポケモンなので。多分すっげーレアなやつ。



Q3・あなたが泉に○○を落とすと、泉の女神が現れて「あなたが落としたのは金の○○ですか?それとも銀の○○………」と聞いてきました、あなたが泉に落としたモノはなに?


→ボールペンかな。普通の4色シャーボでお願いします。金とか銀とか仕事になんないんで。エンゼルマークなら考える。



Q4・神さまが、日頃頑張っているあなたに、ごほうびで地球と同じ大きさの食べ物をプレゼントしました。

プレゼントされた地球サイズの食べ物はなに?


→地球と同じサイズの食べ物。それって地球に持ち込めるのか。

おにぎりに食われて地球滅亡とかのフラグなんじゃ…。



Q5・生まれ変わってモノになってしまいました。モノですから言葉をしゃべることはできません。

世界で一人だけ、あなたの心の声を聞くことができる人間がいます。

あなたはナニに生まれ変わって、世界で一人だけ心の声を聞いてくれる人にナニを伝えますか?


→どうせなら博物館に飾られる日本刀とかがいいな。退屈しなさそうだし。

心の声を聴いてくれる人には歴史時々BLを語りましょう。生々しく。



Q6・歴史上の偉人の幽霊があなたの前に現れて「自分が伝える真実の自伝を執筆して本にしてくれ」と頼まれました。

あなたの前に現れた偉人は誰ですか?


→たぶん自分が歴史上の偉人と思い込んでる知らない人。フィクションじゃなくてノンフィクションとして大成したい。



Q7・すべてが、あなたの思い通りになる世界です。どんな世界を作りますか?


→ええ、怖いからそんなもんいりませんよ。世界を作る重圧なんか担えません。

どうしても作らなきゃいけないなら、心理的に追い詰められて、世界を〇〇〇しなきゃ出られない部屋にするかもしれませんよ!



Q8・気がつくと、あなたは人間国宝級の陶芸家になっていました。手には完成したばかりの焼き物があります………自分の作った焼き物に向かって一言。


→いらっしゃい。

なんか、孫を見てる気分。いないけど。



Q9・何歳になっても死ぬまで学生(幼稚園児・小学生・中学生・高校生・大学生お好きな学生で)を続ける人生です。

あなた以外の同級生は、毎年入れ替わりあなただけが学生を続けます。

その学校(園児)で、もう一度やりたいコトはなんですか?


→どうせなら大学生で、好きなだけ研究したい。論文バリバリ書きたい。

看護師の現場と学校とのギャップをなくすために有効な学習方法を確立したい。

教育についてケースも集めて、少しでも役に立つ結果をまとめたい。

死ぬまで勉強できるとか、今となってはほんと夢のよう。



Q10・ケモナー好きな神さまが「おまえの体の一部に動物のパーツをつけてやろう」と、言いました。どんな動物のパーツがいいですか?


→ここは萌え的には猫耳とかなんでしょうが。

動物アレルギーの人と関われなくなってしまうので辞退申し上げます。

職場的にNGです。



Q11・最後に海や山(海や山が無かったら、ビルや隣の家でも、なんでもOK)に向かって思いっきり叫んでください。


→大部屋に入院中なのでこそっと口パクで叫びますね!

はやく歩きたい!!そして自宅でゴロゴロしたい!!!

やっぱ入院中(しかも職場)でエロ書くのはねぇ……書くけど。



という事で~~。

今回は普通に捻りがなかったいつもの私でございました(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る