楠本恵二様の「創作者なら奇抜な発想で11の質問に答えよう♪企画」に答えてみた

Q1・神さまが「来世に転生するなら条件がある、今度生まれ変わったら【一つのスイーツだけを主食や副食を含めて一生食べ続けなければならない………何を食べたい?】」と聞いてきました。あなたの返答は?

一生食べ続けるスイーツは何?

 →えっ、米。ごはんはスイーツでしょ?カレーは飲み物なんだから。


Q2・朝起きたら、あなたの背中に『ファスナー』が付いていました。ファスナーを下げた、あなたの体の中から出てきたのは何?

 →オッサンです。むしろファスナー見えなくても中身はオッサンです。

 ナイスミドルではなく、加齢臭の気になるオッサンです。


Q3・突然、あなたの体の一部が喋りはじめました。体のどの部分が何と言ったのでしょうか?

 →右手。右手とよくお話してる気がするし、右手がよく暴走して文字打ってる気がします。「おい、もっと派手にやれ」って言ってます今。


Q4・宝クジが当たりました。国家予算級の当選金です、どんな使い方をしますか?どんな当選金の受け取り方を希望しますか?

 →まずは着実に住宅ローンを返済させてください。後は普通に働きながら生活して、余ったお金は眠らせるでしょう。国家予算とか使いきれねぇ。

 当選金、危なくないようにびくびくしながら受け取ります。口座受け取りできるんですかね?


Q5・夜道でチュパカブラに遭遇しました。チュパカブラは、あなたをじっと見ています。

チュパカブラの視点で、何を考えているのか答えてください。

 →「うっわ、変なのいたわ!」って変態見る目で見られてますね。ドン引きなやつ。

 私は彼の目を見つめ返し、ぜひ恋に落ちましょう。チュパカブラとか最高じゃん。


Q6・食材になりそうにない生き物〔実在する生物・絶滅した生物・幻獣・魔獣など〕を使った料理を作りました。

あなたが作った料理に名前をつけてアビールしてください。

 →マージマタンゴのソテー、ばくだんいわ添え。

 キメラとアルミラージの出汁で煮込んだこってり濃厚に仕上げたソースを使い、香ばしく、味わい深く、至上の美味を知ることになるでしょう。

 一口目でステータス異常になり、最後には爆発します。


Q7・思いっきり、人を笑わせるバカな死に方を考えてください。

 →豆腐屋の角に頭をぶつけて、最期に思い出をと店主のおじいちゃまに愛を囁きます。

 ああ、たった今から愛してます。これが最後の愛。芽生えちゃった。


Q8・気がつくと、あなたは人間国宝級の陶芸家が手にして眺めている、完成したばかりの焼き物になっていました………どうやら、陶芸家はあなたの出来に不満があるようで叩き割ろうとしています──人間国宝級の陶芸家に一言。

 →次は貴方の運命の相手に巡りあえますように。


Q9・あなたの心身の武器を教えてください(体の武器でも、心の武器でもどっちでも)

 →頭ですかね。もうちょっと容量は欲しいけど、頭なくしては何もできません。

 この妄想力。このチキンハート。この詰め込まれた人生に必要ない無駄な情報と萌えの数々。

 つえぇー(ドン引き)こと間違いないです。


Q10・あなたのお気に入りの持ち物に【キャッチフレーズと、名前を】付けてください(できれば性別もお願いします)

 →愛するノートパソコンですかね。セブンさんと呼んでますが。Win7以降は使い勝手悪くてね。性別は♂だったら嬉しいけど恥ずかしいので、中性くらいで。

 『過去も未来もこの中に。君の全てを知り築く、セブンさん』

 はい、ヤバいのいっぱい入ってますからね。


Q11・あなたは、サンタクロースになって子供がいる家に、忍び込みました。そこで、ばったりドロボウと遭遇してしまいました。

あなたはどうしますか?

 →慌ててえっ?えっ?ってして、取りあえずプレゼント交換から始めましょうか。

 でもこっそり後で通報しますけどねー。メリークリスマース!!



奇抜でしたでしょうか。存在自体が奇抜ですかそうですか。すんません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る