ののの。様の「世にも珍奇な24の質問(個人情報)」に答えてみた。


 1「あ」と入力したら、スマホの入力検索に何がでてきますか? 


 →「ある」「焦りが」「あやまつ」「アカ」「アイドル」「兄は」「後」「塩梅」

 どれもこれと言って面白そうなものはないですな…ほとんど毎日の140字かコメントで打ったやつでした。

 過つ辺りは書きかけのタイトルで使ったやつです。



 2 地元のイメージを教えて下さい。


 →温泉地。坂。素朴なド田舎。海。昔住んでいた長屋みたいなアパート。草木。

 のんびり、ぬるま湯につかってる地域ののどかなイメージですかねぇ。

 


 3 自分比で一番詳しい分野は何ですか?


 →看護です。お仕事ですから。

 消化器、腎臓内科辺りで働いたり、呼吸療法認定士を持っていたりしますが。

 だいたい慢性期(地域包括や障害者病棟等)歴が長いです。

 だから慢性疾患には詳しいかも。



 4 破壊の覇王と創世の賢者ならどちらになりたいですか? どちらも嫌な方は地獄に落ちます。


 →断然創世です!破壊は面倒くさいですね。創りたいモノは無限大!!!


  

 5 ウナコーワは好きですか?


 →スーッとしますね!掻きはぐと使えないやつー。

 嫌いじゃないけど第一選択でもない。



 6 耳かきに愛を感じますか?


 →どうでしょう。耳かきより膝枕が愛なんじゃないでしょうか?

 ウェットな私には耳かきは必要ありませんから。綿棒なら愛です。



 7 二次元のキャラの好みを教えて下さい。


 →ハイスペックで残念な男が好き。完璧はダメです。うおっキモッてなるかも。

 残念な何かを非常に愛してます。

 女の子なら、やっぱり健気可愛い子がいいなぁ。ちょっぴり天然の。



 8 今さらですが、自己紹介をお願いします。 


 →千重さぶろーたと申します。

 もうお分かりかもしれませんが、だいたい変人です。



 9 本は好きですか?

A 好き→好きな分野の事を教えて下さい。


 →読んでるのはラノベか漫画ばっかりですね!

 少女マンガ、BL、Web発の出版小説はガチ買いしてる方だと思います。

 悪役令嬢大好き。普通のTLっぽい令嬢モノも好きですが。



 10 自分史上一番惨めな思いをした時のエピソードをお願いします。


 →惨め……寝たら忘れちゃうんですが。

 小学校の時に、給食当番のエプロンの袋の中に、間違って弟のブリーフが入ってたんですよ。三角布の代わりに。

 あの時は無になりましたね。恥ずかしくて誰にも言えない。そしてどうしよう。



 11 日常生活の中で一番良く飲む飲み物を教えて下さい。


 →緑茶はがばがば飲んでます。

 けど、紅茶(アールグレイかフレーバー)も、ジャスミンティーも、コーヒーも、梅こぶ茶も、ウーロン茶も常備してますね。

 プチ贅沢というものです。好きなモノを飲みます。



 12 自粛中ですが、執筆活動は進みましたか?


 →永遠の5歳児が二人いますので、朝から晩までムキー!!!と忙しいです。

 現在膝の手術後でリハビリ中なので、疲労もあってなかなか。

 でもまあ、書きたいときは止まらないスタイルなのでそのうちガガガっと行くと思います。



 13 勉強や仕事は自宅や自分の部屋にいると集中できないという人が多いようですが、読書や創作活動は如何でしょうか?


 →1か月半入院してた時は自由に書けてましたが。家でも書くときは書いてたし。

 人目をはばかるようなモノを書いてる時は、出来るだけ一人がいいですが(笑)

 場所よりも場面次第かもしれません。一人かどうかも。

 絵を描くときは恥ずかしいので一人じゃないと無理かなぁ。上手くないから。



 14 マイブームを教えて下さい。


 →コートドールのノアー・デノアーっていうチョコレート。

 ついつい食べてしまう。かなり美味しい。

 セブンイレブンのシナモンロールもかなりハマってます!

 4つ入りだから、1日1個だけで我慢。



 15 目の前の机にポテチ、チョコレート、梅干しが置いてあります。何を食べますか?


 →現にコートドールのチョコレートに伸びる手は止まりませんねぇ……。



 16 挫折をもたらすのは環境ですか? それとも自分自身ですか?


 →挫折をもたらすのは自分自身でしょう。

 叶うかどうかに関わらず諦めなければ挫折しないのです。

 もうだめだ、と決めるかどうかは、自分次第なのだと思います。


 

 17 衣食住の中、どれかが消えるとしたら、何れがいいですか? ちなみに人類は消えたものを必要としない身体に変化している感じの世界線なので大丈夫です。


 →衣っていったらみんな裸族なんですか?それはまぁ、美味しい世界。

 無修正で見放題ですねぇ。そして色々美味しい展開が待ってそうですねぇ。

 みんな裸族なら恥もないし。ここはぶっちぎり衣でしょう!!


 

 18 今いる場所から一番近い場所にある窓から見える光景を描写して下さい。


 →薄明りの闇の中、辿り着いたかろうじて温かな光を放つマンションのエントランス。寒々しく無機質な石の通路は、人通りのない時には屋外よりも暗い。

 疲れた足取りが小さく音を反響させて、小さな窓の向こうを明るく煌々と照らす。その足跡が遠ざかる頃には、またしんとした宵闇と静寂が狭い通路に訪れた。


 まって、何故か一番遠い窓と思って書いちゃった!!



 19 良く履く靴は何ですか?


 →今は、職場ではいてた白のスニーカー。

 もともと少しウェッジっぽい靴を履いてて、入院した際にリハビリには不適だったので、仕事靴を履くことに。踵にエアーが入ってるので足に優しい。

 Amazonさんが持って来てくれます。



 20 最強の暗記力を持って古代中国に転生するのと、最強の剣士になって中世ヨーロッパに転生するの、貴方にとってロマンを感じるのはどちらですか?


 →どっちもすっごい嫌だけど。どちらかというと最強の剣士ですかね。

 まだ割り切れる気がします。富と権力のドロドロした世界は多分ストレス。



 21 病人のために、うさちゃんリンゴを作ったことはありますか?


 →病人じゃない人のためならあります。

 病気の時はリンゴを選択しません。スポーツドリンクとかゼリーとかお粥とか。



 22  一番好きな風景を教えて下さい。


 →風景。なかなか思い浮かびませんが。

 高千穂峡は清浄しくて素敵でした。あれは神聖な場所ですね!

 訪れた時には、誰かいらっしゃいました。綺麗です。

 あとは、滝は好きです。雪も好き。海も好きかなぁ。山の中の温泉も。



 23 全てを神に委ねた信仰者とあらゆることを思いのままにできる暴君、どちらがより全てから解放されていて自由でしょうか?


 →どちらも全てから解放されてないですよ?

 全てを委ねた時点で神に縛られ、思いのままにする手段として権力や暴力を選んだ時点で、力に縛られていますから。どちらも不自由です。

 やっぱりロウでもカオスでもなくてニュートラルが好きなのです。

 普通に選択肢を選んでくとどうしてもロウルートに偏りますが。どっかで悪行しないと。ええ、女神転生の話です。


 自由はそういう次元にはない気がします。自分が自由だと思えることが自由なのかなぁと。精神論?

 私、自由人ですから。



 24 最後に一文、自分史上最もイケてる文章を引用して下さい。


 →

「そうか、わかった、お前ならできる、頑張れるはずだ。あと3分、いいや、2分でいいから耐えきってくれ。必ず俺が助けてやる。お前ならできるはずだ、きっとやりぬける。」


 俺は大混乱をよくわからない励ましに換えて暗示のように唱えながら、侯爵令息を抱き上げた。有無を言わせぬお姫様抱っこである。タイムオーバーの際はもれなく俺も大惨事だが仕方ない。やらねばならない時もあるのだ、お互いの為に。

 この館の図面は頭にある。目指すゴールも把握している。

 一歩二歩、駆け出す。いくら背が伸びたといっても、子供の歩幅は短い。

 三歩四歩……そうだ、閃いた!こういうときのための瞬間移動ワープだ!!!


 次の瞬間、俺は目的地トイレへと飛んだ。侯爵令息を床に下ろし、ついでに脱ぎにくそうな洋服も一瞬で瞬間移動させ、驚く全裸の侯爵令息に手渡して扉の外に出る。


 ――――――――ゴォォォォォオル!!!


 俺、空間魔法が使えてよかった。



 ※※『異世界転生、ただし乙女ゲームのモブ男です。』お茶会と侯爵令息 2より。

 書きたかった場面がすんなりと文章になってくれて嬉しかった所です(笑)



 相変わらず長々と書いてしまいましたが(*/∇\*)

 楽しかったです!!ありがとうございました♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る