第13話 好きですが、なにか?

「謹慎三日」


 次の日から三日、私は自宅にいた。

 学校には連絡が行ったが、事情を事前通知していたのが功を奏したらしい。

 今回は、オジサンに他にも余罪があり、犯罪に巻き込まれそうになったということで片付いた。

 また、しどー君が筋書きを書いてくれた。

 きっぱりと後腐れをなくすために話を付けに行ったところ、オジサンが逆上したという話になったらしい。

 普段の彼の行いは信頼性を得ており、それが真実だと好意的に受け止められた。

 電話で記録が残っていたのも大きいとのことだ。

 ありがたい話だ。

 とはいえ、元々の原因があるということで謹慎三日だ。


「ごめんね、私につき合わせて」

「いいよ、別に」


 電話では謝るだけ謝って、それですぐ切った。

 しどー君も謹慎していた。

 無茶なことをしたのでという意味で自戒せよとのことだ。

 ちなみに親からは怒られなかったらしい。

 それどころかよくやったと褒められたというから、どうなってんだろうか。

 私の親?

 ……心配されて泣かれた。

 予想してた反応と違ったので、すごく戸惑った。

 娘を放任するけど、心配もしてくれているのは良く判った。

 ありがたい話だ。

 さておき、謹慎最終日の放課後が終わり、私はしどー君の家に帰ってきた。


「ふう」


 玄関扉の前。

 どういう顔をするか悩む。

 彼の顔が浮かぶ。

 三日会っていない間に、私はグルグルとしどー君の事を考えていた。

 私を助けてくれた姿はカッコよかった。

 確かに成すがままだったけど、それでも彼は私のヒーローだ。

 つい一人でやる時に彼の顔が浮かび、燃え上がってしまった。


「ええい、出たとこ勝負!

 ビッチはあきらめが肝心!」


 インターフォンを押す。

 すると待っていたかのように扉が開いた。


「「……」」


 二人で顔を合わせると黙りあってしまう。

 久しぶりに見る彼。

 ドキがムネムネする、

 いや、胸がドキドキする?

 深呼吸。

 ごめんなさいは何か違う。

 だったら、


「ただいま」


 これだ。

 すると彼は眼を見開き、次には眼を弓の様にしてくれて、


「おかえり」


 言ってくれた。嬉しくなる。

 だから続けて、


「ありがとね、しどー君」

「どういたしまして」


 そして礼を述べると彼は嬉しそうに微笑んだ。

 心臓がどきどきする。

 二人きりのリビングルーム。

 買ってきたコーラを彼に渡し、私も自分のを開けて飲む。

 会話は無い。

 重い、私らしくない、どうしたものか。


「君が好きだ」


 不意打ちだった。


「君が嫌いであろうともこれだけは伝えたかった」


 真っすぐ私をみて言ってくれる、

 私なんかに惚れるとか大丈夫か、このマジメガネ。

 眼鏡は外してるが。


「ばーか」

「バカとはなんだバカとは」

「あんた、ホントに女慣れしないと危ないよ?」


 呆れて言ってやる。


「女の言葉を真に受けたらキリないわよー。

 大抵はその場の感情で話してるから」

「そうなのか?」

「そうなのよ。

 でね、ちゃんと言った言葉の裏を理解してくれないと、拗ねちゃうんだから」


 そして、ソファーに座る彼の隣へと腰を落とす。


「つまり、あんたのことを嫌いって言ったのはね。

 その言ったのわね……」


 言えよ、私。


「うん、私もしどー君のことが好きなんだわ」


 言い切れた。

 言ってみると案外簡単な事なんだとスッキリした。


「最初は真面目くさって固いやつかと思ったら、案外優しくて、色々してくれて……。

 と思えば心に熱いモノを持ってる人間臭さもあって、うん、観てたら好きになっちゃのよ。

 いい、私はしどー君のことが好きなの」

「あ、ありがとう!」


 彼から抱き着いてきてくれるのは初めてだ。

 いつも私から胸を押し付けたりするだけなのに。


「でもね、しどー君、私なんかでいいの?」

「どういうことだい?」

「だって、私、ビッチだよ?

 しどー君みたいな真面目君から見れば汚れてるわけよ。

 もっと普通の子の方がいいよ。

 しどー君が良ければ妹紹介するよ?

 真面目同士、気が合うだろうし」


 それを聞いた彼は顔を真っ赤にする。

 そして、私を抱く力をもっと強くする。


「馬鹿を言うな!

 初音さんみたいにちゃんと色々真面目にしてくれて、慰めてくれて、そんな君に惚れたんだ!

 確かにエッチなのはどうかと思うが、それも初音さんだろ?

 ビッチな君も含めて自分は初音さんの事が好きなんだよ!」


 怒られた。

 頬が熱くなる。

 だって、こんなにも求められて嬉しくないことはないだろう。

 それに彼は真面目だ。

 本心なのは判っている。

 

「ふふふ」


 笑みが浮かぶ。

 感情から来たもので制御できない。

 嬉しい。

 ヤバい、ヤバい嬉しい。


「しどー君、ありがと」


 そして衝動のまま、私は彼の唇を奪った。

 キスは初めてだ。

 人生で。


「ファーストキスなんだなー、実は」

「それは嬉しい……!」


 本当に嬉しそうに言ってくれるの、私も嬉しくなる。


「じゃぁ、自分からも……」

「はいはい、緊張しない。

 あと、眼は閉じない方がいいわよ?」

「わかった」


 真面目腐った彼からのキスが私のセカンドキスだった。

 それは長いキスだった。

 本で読んだテクニックで口の中に舌を入れてやったら、まけじと絡めてきた。

 私もビッチのプライドがあったので対抗する。


「「はぁはぁ」」


 そしてお互いに息切れして離れ、顔を見合わせる。


「しどー君へたくそね」

「そりゃ、そうだ。

 僕も初めてだし」

「知ってた」


 笑いあう。


「しどー君」

「何か?」

「私の初めて、貰って?」


 と、彼のをさすりながら言ってやった。

 顔をいつも通り赤くしてくれるので安心した。


「大丈夫よ、リードするから。

 ゴムも買ってあるし。

 それとね、私は名前で呼んで?

 ちなみに某ボーカロイド読みしたら殺すから」


 そしてソファーの上に移動、私が彼の上に跨っている形だ。

 好き同士になったとはいえ、彼はマジメガネだ。

 私から押し倒してやった。


「私を触るの自体は初めてじゃないでしょ?

 そんなに緊張しなくても」

「いつも服の上からだったろ……」


 っと、彼の手を取り私は笑む。

 ガチガチに固まった手。

 確かに胸も生で揉ませたことはない訳だが。

 胸でした時は触ってこなかったし。


「しどー君。

 好きにしていいんだよ?」


 と促す私も緊張はしている。

 流石に初めてだ。

 ブラジャーを半分脱ぎ、シャツも前を止めていない。

 オジサン達はこれで興奮したが、マジメガネの彼はダメなようだ。


「シャワーぐらい浴びた方が……」

「据え膳なのに、待たせる気?

 いくじなしー」


 空いた左手でスカートをたくし上げてやる。

 ひんやりとした外気が私のデリケートな部分を晒す。


「はいていない⁈」

「そりゃ、ノーパンできたもの」


 私だって覚悟してる。

 実家からノーパンで電車に乗った。

 当然に見せる以上だって、


「ほら、観て、しどー君?

 どうなってる?」

「とても、うん艶めかしい」

「……この三日間ね、しどー君のこと思ってたら、濡れっぱなしになっちゃたのよ?」


 と、自白したら興奮してくれたしどー君であった。なお、四回戦までした。

 うん、なんというかスゴかった。

 こうして私たちは付き合い始めたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る