第9話 初夢

「俺は、魔法をすべて捨てる」

(はっ?ふざけんな)

 自分の意図していない発言が勝手に喉を震わせ、出てくるのをカナメは悔しい気持ちになる。


「そんなのだめよ」

(あれっ。アイリスってこんな感じだったっけか?)

 初めて見たときよりも伸びた美しい髪、綺麗な衣装。大人っぽい振る舞い、そして、愛しい者を見るような目。胸部を中心に少し成長しているように見え、カナメは混み上がる感情に困惑する。

(うっ)

 瞬きと共に、場面が変わる。


「あなたはあんなに欲しがって、ようやく手に入れた魔法を・・・本当に良いの?血のにじむような努力をしたじゃない。それなのに・・・」

 彼女は頭で理解しつつも、否定せずにはいられないようだった。

(そうだ、そうだ、結構大変だったんだぞ?18歳で世界最強になるくらい体を鍛えるのは。まぁ、魔法の方は・・・まだ手に入れてねーけど)

 カナメもまた、悲しい気持ちになった。


「そんなもの・・・に・・・ば・・・さ。それに俺は・・・だ。それに俺は神・・・許せない」

(何カッコつけてんだよ俺。てか、自分の言葉なのに何言ってんのかわかんねぇ)

 彼女がハッとした顔をする。

「アダム・・・」

(アダムじゃねぇぞ俺は。カナメだ、カナメ。ちゃんと覚えとけ。アイリス)

「イヴ・・・」

(えっ、イヴ?じゃあ・・・ん、わからなくなってきたぞ)


「俺が心配しているのは・・・」

 カナメはよく聞こえないせいか、もやもやした気持ちになる。

 イヴがカナメの右手を両手で握る。カナメはこの前の手を握ってきたことを思い出し、懐かしく感じる。しかし、彼女の手はこの前とは違い、震えることはなく、暖かく、安心感があった。

「私は大丈夫。あなたとなら・・・」

 カナメもイヴの手を両手で握る。

「君の輝く瞳は本当に、きれいだ」

(あぁ、ヤバイ。アイリスの瞳に・・・心が奪われる。それに・・・なんなんだ、この気持ち。胸が・・・)

 目を閉じて、顔を近づける彼女に対してカナメも目を閉じながら、口づけをしようと近づける。


 ハッ


 カナメは目を開ける。そこは見知らぬ天井だった。

 自分の胸に手を当てて、心臓の高鳴りを感じる。


「おはよう、ございます。カナメさん」

 

 ドキッ


 カナメは優しい笑顔であいさつをするアイリスを見つける。カナメはアイリスの瞳を見て、先ほどのことを思い出し、アイリスの唇を見て気恥ずかしくなった。

「おっおう」

「起きたなら、外の井戸で顔を洗って来てください。その間に朝食の準備をしますから」

「おっおう」

 ぎこちなく、外へ向かうカナメ。


 バシャバシャバシャッ


(変な夢・・・だったな)

 顔を洗いながら、夢のことを思い出す。

 虚ろな記憶を反芻する。ぼやけた景色、ぼやけた声。そんな中、感情は高ぶっており、何かをしなければならないといった使命感、罪悪感。そして・・・


 ゴシゴシゴシッ


 余計なことをごっそり拭きとるように強く顔を拭く。


「魔法だ、魔法。欲しいもんが手に入りそうで、本当に入るか不安になったから、あんな変な感情になったんだ。あれは魔法への・・・気持ちに違いない。うん」

 カナメは自分の気持ちを整理する。

「色々あったしな、うん。色んな気持ちが混在してるわ」


 バンッ


「待たせたな、早く魔法を教えてくれ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る