その頃、アスタロトは

「俺の名前はアスタロト。『賢者』のアスタロトだ」


「ふむ……いきなり書面で会いたいと言うから何かと思ったが、まさか本物が来るとはの」


現在、アテナ王と面談中である。何故かは、人間軍との恒久な停戦条約を結ぶため、それと、今この世界の危機を王に伝えるためである。


「当たり前だ。俺に戦う意思がないことは、あんたらが付けろと言った間封じの指輪で事足りてるだろ?」


「…まぁ、そうだな」


アスタロトの右手の指に輝く、紫色の宝石がくっついている指輪。間封じの指輪と言い、装備している者の魔力の流れを止めるという能力がある。


「……とりあえず、停戦条約の方については、我々も検討しよう……異世界の勇者方には悪いかもしれんがな」


「別に、戦争にならないだけマシだろ。こんな状況で俺らがいがみ合ってどうすんだよって話だ」


「しかし、王よ」


2人の話し合いに、控えていた臣下が口を挟んだ。


「そう簡単に、魔族のことを信用してもいいのでしょうか。この世界の危機と言いつつ、もしかしてこちらの寝首をかこうとーーーー」


「んなだせぇことするかよ。そもそも俺は、命をもうとある奴に預けてるからな。この件が終わったら潔く死ぬーーーまぁそんな話より、この世界をどうやって救うかの方の話し合いをしようぜ、王様」


「…………そうじゃな。この世界の危機とならば、魔族も人間も関係ない。今はこの世界を守る戦友だ。きっと、アテナ様もそう言わすはずだ」


「…………助かる」


アスタロトは、静かに頭を下げる。その事で、背後に控える臣下がザワザワと騒がしくなる。


「……それよりもアスタロト殿。この手紙には昨日の夜に訪れると書いてあったのだが、なぜ遅れたのだ?」


「魔族は、嫌ならば力でねじ伏せろがモットーだ。これに反対するやつ全員がねじ伏せてたら遅くなった。本当に済まない」


「……………」


アテナ王は目を閉じて、ぶぅと疲れたようにため息を吐いた。


「……お主、『賢者』ではないのか?」


「何言ってんだ?この時代、魔法使いだろうと近接戦はやんなきゃダメだろ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る