要望のあった人物一覧

主人公:大河智

過去に何やら人が信じきれなくなる事件があったが、潤によって信じれるようになった。潤が男の娘なので、潤に優しくしてたらなんでか無意識に女子にも優しくなった。アテナ二号に埋め込まれた勇者因子により、特殊因子持ちから惚れられやすく、惚れやすい性質になってしまい、嫁が増えた(注※異性のみ)。天職は死霊術師ネクロマンサー。でもそうじゃねぇ!と常々思っている。


呼びされた人達兼ヒロイン:シトラス

別世界にて吸血魔王ブラッドロードとして人間達と和平を結ぼうとしたが、反和平の側近に背中からブスリと殺られてしまった。

小柄な体型に銀髪、赤い瞳、のじゃロリという属性混み混みで作った。吸血鬼ヒロインっていいよね。


セラフィス

別世界にて堕天使フォールンとして、別の天使にて濡れ衣を着させられた過去を持つ。五歳の頃に追放されたので、親にあまり甘えられないまま死んでしまったので、よく主人公に甘える。3対6枚の羽を持ち、色が片方は黒で片方は白であり、銀色の瞳、水色の髪の容姿であり、みんなの癒しとなっている。初登場時は、色々な方が深い考察をして下さったが、作者の好みです。ごめんなさい。


グリゼルダ・ラグノア

過去300年前に天職が死霊術師ネクロマンサーだった故に、魔女刈りのごとく殺されてしまった過去がある。主人公がアイハのためにアテナに頼んで呼び出した(代償は大きかった)。

緑髪に翡翠色の瞳、完全なお姉さん枠であり、ボン、キュ、ボンである。主人公に対して、深い感謝をしており、その気であるならば、主人公に対して全てを捧げる覚悟ーーーというか捧げたい。まだ、この作品にて明記していないが、アテナがちょっとした細工を施している。実はこの人も作者の好み。いいじゃん、お姉さん。


普通にヒロイン:エリー

主人公の勇者メイド。主人公の勇者因子と対になる因子を持っており、その理由で主人公の専属メイドとして、初日は人柄を把握するために監視していたが、主人公の優しさや、他者を思いやる心に惚れ込み、本格的に勇者メイドとして活動することに。メイドヒロイン………凄くいいと思います。容姿の描写を入れていなかった。ごめんなさい。金髪碧眼。髪はロングストレートで、普段のメイド服はクラシックタイプである。それでもいい。




カリーナ・オルフェウス

10歳なので、まだ手は出しません。水色の髪をサイドテールにしており、琥珀色の瞳で、その美しさから『王国の至宝』と呼ばれている。アテナ王の大事な愛娘。アテナの系譜。バルバトスを主人公が倒している姿をバッチリと、シトラスの使い魔から見ていたカリーナ(シトラスの細工入り)は、その懸命な姿に惚れてしまい、嫁入りした。でも10歳だからあと5年待たないといけない。


アイハ

アテナ王からの報酬として、受け取った家を守護していたレイスクイーン。コメント欄にてそれレースクィーンやないかーい!とノリッツコミをしたいい思い出。グリゼルダと同じような緑髪だが、色がちょっと薄く、瞳は銀色である。普通に美人。長年、レイスクイーンによる体質に悩まされ、自殺もできない状態だったので、主人公達に自分を殺すように頼んだが、あっさりと断られ、あっさりと救われる。さらに、かつての契約主であるグリゼルダとも出会わせてくれたので、深く感謝している。


神兼ヒロイン:アテナ

現在のアテナは二代目であり、一代目は夫とただただイチャイチャして過ごしている。アテナが1から手がけた勇者因子を主人公にだけ埋め込み、心底惚れている。理由は作中でいつか。でも多分そんな大層な理由じゃない。亜麻色の髪に水色の瞳で、めちゃくちゃ美人。


親友:緑川潤

そこら辺の女子より女子やってる男の娘。多分人気ランキングやったらこの子が一番かもしれない。だって女体化した時のコメント欄凄い盛り上がりだったもん。人類皆変態だね。

奥野澄香という可愛い彼女がいる。だから主人公が貰うことはありません。期待しないで、お願いだから。潤くんは親友ポジなの!


勇者:五条亘

イケメン、成績優秀、スポーツ万能エトセトラエトセトラ。もうこいつなんなん?イケメン?と思うくらい人間として完成されている人物。欠点がない。なにこれ、主人公?

男子からも女子からも人気が高い。主人公とは週初めにオススメミステリー小説を紹介する仲。詳しくは作品読んで。多分最初らへんで説明してる。勇者メイドであるメルルさんといい感じな雰囲気………?


魔王四天王(今回はバルバトスのみ)

バルバトス

完全なかませ犬。勝手に王都を襲撃したり、四天王でも最弱だった故に、ほかから嫌われていた。


???:アリアドネ

主人公の屋敷の前な倒れていた謎の魔族の女性。正体はこれからの展開を読んでから!


作者:結月アオバ

ども、恐縮です。アオバです。索敵も砲撃も雷撃も、アオバにおまかs((((((殴

この作品も、カクヨムコンに応募しています。星評1000超えの作品たちには適わないと思いますが、奇跡を信じて書き続けます。

………入れてくれてもいいんですよ?(チラチラ)

Twitterアカウントはこちら↓↓↓

@YuzukiAoba

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る