第八話 昇級試験と魔族


『水球』が何かに当たり、破裂した。すると暗闇に動く1つの影が咲夜達に近づいてきた。


「.......ッ!」


そこに居たのは人族ではなかった。黒い角、とがった牙、気圧されるような溢れ出る膨大な力.......魔族だ。


「どうして.......ここに魔族がいるの?」


咲夜は恐る恐るその魔族に聞いてみた。


『グハハハハ!お前らが知る必要なんざねぇんだよ!』


.......ごめん。なんて言ってるのか分かんない


影兎は内心そんなことを思いつつも、右足を一歩後ろに下げて身構えた。


『おっと、そういえばクロミネス語は人族には分からないんだったな。グハハハハ!』


そう言うとその魔族は言語を変えて話し出した。


「ん、ん゛。これで俺の言葉が分かるだろう」


魔族は拳を口に当てて喉を鳴らした。


あ、ほんとだ


「.......流石は異世界ね」


咲夜が呟くと、聞こえていたのか魔族が反応してきた。


「ほぉぅ。召喚者か.......なら、分が悪いな。悪いが今日の所は帰らせて貰う」


咲夜が召喚者だと知るや否や、自分には不利だと良い、瞬く間に暗闇の中に消えていった。


「なんだったんだ.......というか魔族?!」


影兎はいろいろと状況の理解が出来ていないので混乱している。


「あれは魔族。恐らく200年前の戦争の生き残り.......」


咲夜は推測だが影兎に分かりやすく簡潔に言った。すると空からポツポツと雨が降り出してきた。数分後、豪雨となった。今まで静かにだった辺りが雷雨によって悲しい雰囲気を作り出した。


ザァーー、ゴロゴロゴロ!


咲夜達は雨宿りもしようとせず、道の真ん中にたたずんでいる。そして咲夜は闇の空を見上げたのだった.......―――


         ◆ ◆ ◆


  翌日、咲夜達は薄暗い路地裏で目を覚ました。


「ここ、は.......?」


あ、そういえば昨日、雨が降ってきて宿もないから人目のない路地裏で寝たんだった.......あーあ、服がビチョビチョ.......替えがね.......


ふと咲夜は影兎を見た。まだ寝ている。もちろん影兎の服も雨でビチョビチョだ、地面が濡れている。


砂や砂利がいつの間にか飛んでいたのだろう。手や靴、ズボンが泥だらけになっていた。おまけに、辺りが薄暗いせいか影兎の額が赤っぽくなっていた。


.......私より酷いよね、これ.......


突然咲夜の頭に直接響いてくるような音が鳴った。


「ピロン、ピロン、ピロン」


 爆風空間C→爆風空間Bになりました。火炎D→火炎Cになりました。経験値上昇D→経験値上昇Cになりました。


 Lv1→Lv5、Hp320→532、魔力155→192、知力96→98になりました。


「.......ィッ?!」


咲夜は突然のレベルアップに頭を押さえて、座り込んでしまった。それでも息を荒々しくしながらも立ち上がり、壁にもたれかかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る